骨格スタイル分析で似合わせ^_^春服を素敵に着るコツ

骨格スタイル分析で似合わせ^_^春服を素敵に着るコツ
投稿日: 2017年1月30日 更新日: 2017年11月30日
閲覧数: 1,578
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
骨格スタイルアドバイザーのさおりです。
雑誌やネット、テレビで見たあの服を着たいと買ったけれど着てみるとなんだか違う。。と思ったことはありませんか?それは自分の骨格と合っていないせいかもしれませんよ。
今回はUNIQLOの春アイテムを使い、骨格ストレートタイプのアドバイザーとウェーブタイプの私で着比べしてみました。

骨格ストレートタイプの場合

骨格ストレートタイプの場合

骨格ストレートタイプは重心が高くメリハリのあるボディライン。ハリのある質感をお持ちの方々です。その為、似合う服も素材にハリがありシンプルなデザインがお似合いです。ストレートタイプの真由美さんもとても素敵ですね。145センチと小柄ですが、スタイルアップして見えませんか?

骨格ウェーブタイプの場合

骨格ウェーブタイプの場合

私も同じアイテムを着てみます。
ウェーブタイプの特徴は重心が低く、上半身が華奢で下半身にボリュームあり柔らかな質感をお持ちの方々です。
私も首長めの為、Vネックニットがすごくさみしいですね。上半身の華奢さが目立ち逆に下半身にボリュームが目立ちます。
このままですと、元気が無い、疲れた印象を持たれてしまいます。

では、この服をどう着こなす?

では、この服をどう着こなす?

骨格スタイル分析では、自分の骨格タイプが得意ではないデザインがもしも、着たい!というときには自分に似合うように寄せる事ができます。
今回は、スカーフをコンパクトに結び、トップスの前裾だけボトムにインしました。

比較するとどうでしょう?

比較するとどうでしょう?

私のビフォーアフターです。どうでしょうか?どちらが良いと思いますか?右は上半身をコンパクトにし、首元にボリュームを足された分、スタイルアップしてみえますよね(^-^)vこの他にももっと似合うように着るコツがあるんですよ。

コツ・ポイント

骨格ストレートタイプの方が似合うシンプルスタイル服。
ウェーブタイプの方がお仕事などで着たい時にはこの着こなしのコツを使うと見え方が違ってきます。
出会いの多くなるこの季節、第1印象アップにも繋がりますので是非骨格スタイル分析を取り入れてファッションを楽しみましょう。


SNSでシェア
詳しく見る