【ダイソーのスマホカバー】手芸パーツでリメイク♪

【ダイソーのスマホカバー】手芸パーツでリメイク♪
投稿日: 2017年1月20日 更新日: 2018年1月19日
閲覧数: 1,077
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
ダイソーのブラスチックのスマホカバーを布やボタン、ワッペン、リボン、などの手芸パーツを使ってリメイクしました。

ボンドで貼るだけ!
かんちこちんです(*^^*)

ダイソーのスマホカバー

ダイソーのスマホカバー

下地が透けない様に白色か透明カバーがよかったんだけど、こんな派手色しか無かった~。

でも布をあててみたら、案外透けない。
大丈夫そう~。

布は厚いとスマホがはまらなくなってしまうので、薄めの物を使います。

ボンドで貼るだけ!

ボンドで貼るだけ!

ボンドを塗って、布を貼り付けます。
乾いたら、側面、また乾いたら折り込んで貼る、と乾かしながら順番に貼っていきます。

布を貼る時に布の上から指やへらの様な物でボンドをよく延ばすのがポイントです。
固まっている箇所があると乾いた時にボコっとなってしまいます。

最後に手芸パーツを好きにデザインする様に貼ります。

完成~!

完成~!

布絵本の様な雰囲気になりました♪

布、ボタン、ワッペンは吉祥寺の大好きな手芸屋さんCOTTON FIELDの物。
チロリアンテープはUNIQLOの手芸パーツです。

コツ・ポイント

布を貼る時に布の上から指やへらの様な物でボンドを均一によく延ばすのがポイントです。

日々のハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/



SNSでシェア
詳しく見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集