デコパージュでリメイク❣️紅茶のキャニスターをカフェ風に!

デコパージュでリメイク❣️紅茶のキャニスターをカフェ風に!
投稿日: 2017年1月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,606
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2016年4月にネットでデコパージュに出会い、ネットの情報だけを頼りに自...
テラコッタの紅茶キャニスターをずっと使っていたのですが、好みの色じゃなかったのでデコパージュしてみました。

カフェ風と言っても元からテラコッタなのですが…(^-^;

材料

  • ペーパーナプキン
  • デコパージュ液 ダイソー、セリアなど
  • トップコート ダイソー、パジコなど
  • ハケ ダイソー
  • 水性ペンキ ホワイト

キャニスターの金具を取り外してテラコッタ地にペンキを塗ります。

キャニスターの金具を取り外してテラコッタ地にペンキを塗ります。

ペーパーナプキンの柄が映えるようペンキを2度塗りします。

デコパージュします。

デコパージュします。

デザインを考えてペーパーナプキンをカットします。必ず良く切れるカッター又はハサミを使って下さい。ダイソーやセリアなどのデコパージュペーパーはサクっと切れますが、海外のペーパーナプキンを使う時は切れ味が悪いと悲惨な事になります。

デコパージュ液を薄く塗り、ペーパーナプキンを貼り付けます。少し乾いたらクッキングシートでシワを伸ばします。乾いたら、再度デコパージュ液を薄く塗り乾かします。

完全に乾いたらトップコートを2度塗りします。

乾いたら完成です。

乾いたら完成です。

金具を元に取り付けます。

コーヒーのペーパーナプキンを使いましたが、ティーバッグとシュガー入れです…

コーヒーのペーパーナプキンを使いましたが、ティーバッグとシュガー入れです…

今回使ったペーパーナプキンです。

今回使ったペーパーナプキンです。

3番目はダイソーのデコパージュペーパーです。
3種のペーパーナプキンを使いました。

コツ・ポイント

キャニスターの金具を取り外す時は前もって写真を撮る方が組み立ての際に便利です。曲線が多く感じますが円筒形なのでデコパージュ自体は難しくないです。
デコパージュにはアイデア次第で無限の可能性があるように思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月26日 10:02
KIRARI☆さん、こんにちは、yukinocafeと申します! いつもKIRARI☆さんのエレガントなデコパ作品を拝見しております! 昨日せっかくお会いできましたのに、お話できなくって残念でした、、、 ランチ会の後、「KIRARI☆さんにご挨拶を、、、」と思って探したら、ちょうどKIRARI☆さんがエレベーターに走って行かれるところで(涙)。 「あぁ、KIRARI☆さんが帰ってしまわれる~!」と騒いでいたら、みなさんが、「KIRARI☆さん、と~っても素敵な方だったよ!ぜひ今度お話してください!」と教えてくださいました。 とっても楽しくパワフルな方だとお伺いしました♪ 今度お会いする機会がございましたら、ぜひぜひ私もお話したく存じます。よろしくお願いします★ フォローもありがとうございます。こちらからもフォローさせていただきますね。今度ともよろしくお願いします★ (普段はコメントが苦手でして、、、初コメントでいきなり失礼しました)
2017年01月27日 10:42:12
yukinocafeさん、こんにちは〜♡ 返信が遅くなり申し訳ありません。 コメントとフォローありがとうございます☆ オフ会では私もお話ししたかったのですが、残念でたまりません。以前、私が暮らしニスタを始めてすぐの頃にステキを頂き、一度コメント欄でお話しさせて頂いていたので、あ!スタイルの良いyukinocafeさんだと思いつつ、なかなかお話しできなくて本当に残念でした(T-T) 滅多に外に出ないので、久々に友人との約束がありダッシュで失礼してしまいました。 次回もこのような機会を頂けたら、今度はゆっくりお話ししたいですね♡ 私もコメントとかは苦手ですので全然大丈夫ですよ(笑)これからもチマチマとアップしたいと思いますので、よろしくお願いしますね(*^o^*) 素敵な記事を楽しみにしています♪
コメントをもっと見る