部屋がないなら作っちゃおう!ディアウォールで、ワクワク子供部屋…板壁作り

部屋がないなら作っちゃおう!ディアウォールで、ワクワク子供部屋…板壁作り
投稿日: 2017年1月16日 更新日: 2020年5月21日
閲覧数: 6,483
45 この人たちがステキしました
ステキをしている人
年頃の娘ちゃん、自分の部屋が欲しい♪…でも残念ながら我が家は3LDKのマンション…すでに小部屋は息子と旦那さんが占領しているので、娘ちゃんとあたしはリビングの隣の畳部屋しかない…それならこの部屋に子供部屋を…ディアウォールを使って子供が喜ぶ、小さなかわいいお部屋を作りました。

材料

  • 2×4材
  • ディアウォール
  • 1×4材

ペイントします

ペイントします

まずは木材にサンダーをかけて、ミルキーホワイトのペンキで塗装します。今回は先にペイントしたのですが、板壁部分は出来上がってからペイントしても大丈夫です。

柱を立てます

柱を立てます

ディアウォールと2×4材を使って柱を立てます。柱っぽく見せたいので、ディアウォールを2本使いしています。

板壁作り①

板壁作り①

柱に釘打ちする木材をL字金具でしっかり固定します。

板壁作り②

板壁作り②

板壁は1×4材を使いました。下から木材を固定していきます。

板壁固定

板壁固定

ビスで固定します。木割れ防止ビス3.0〜3.5mmのビスを使いました。

板壁完成です

板壁完成です

最後にシャビー感を出したいので、アンティークメディウムを使いました。板壁を作るだけで、小部屋が出来ちゃいます。これだけでも子供は大喜びです。

コツ・ポイント

板壁は木割れしやすので、木割れ防止ビスを使いました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード