すっきり暖かファッションが叶う!ハイネックにスカーフをプラス

すっきり暖かファッションが叶う!ハイネックにスカーフをプラス
投稿日: 2017年1月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 725
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
ハイネックのニットは秋冬ファッションには欠かせないアイテム。寒くなってくるとタートルを合わせたり、シャツの襟できちんと感も出したりできますが、重ね着するとニットのラインが崩れがち。
そこで、重ね着しなくても暖かさとおしゃれ度がアップするスカーフを巻くメリットをご紹介します。
以前ご紹介した〈バイアス4回折り〉を使っています。

スカーフは暖かい!

スカーフは暖かい!

特にシルクスカーフは他の素材と比べ保湿、保温性に優れていますし、結びやすいのでオススメです。今回はバイアス4回折りを使用。首にかけ、固結びをし、ニットの中に入れ込んでいます。

顔まわりの彩度も上がります

顔まわりの彩度も上がります

今回使っているようなシンプルニットにはポップな色合いのスカーフを合わせると顔まわりが華やかに(^ ^)アクセサリーが出来ないときなどにもオススメです。
逆にさりげなくしたいときは同系色でまとめると良いです。

おしゃれ度も気分も上がります(^ ^)

おしゃれ度も気分も上がります(^ ^)

スカーフをする前と後の比較画像です。印象もかなり変わりますね。
カットソーやシャツを重ね着をしないですむことですっきりした着こなしが叶えられます。もちろん寒いときはニットに響きにくいあたたかインナーを仕込みましょう(^^)
ストールではなくスカーフにする事でコンパクトになり、室内でもそのままでOK!

コツ・ポイント

ハイネックニットにも首回りの空きなどデザインが様々です。スカーフとの色合いやボリュームの出し方を楽しんでみて下さい。


SNSでシェア
詳しく見る