無印良品のペンケースでメイク道具をスッキリひとまとめ。

無印良品のペンケースでメイク道具をスッキリひとまとめ。
投稿日: 2017年1月4日 更新日: 2021年12月14日
閲覧数: 18,487
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
無印でプラスチックのペンケースを購入し、これで朝のメイクを何とかサッと終わらせることができないかな?と考えてみました。
こちらのペンケース、税込189円。
薄くて厚さ2センチ。
ペンケースだけど大きすぎず、ポーチに入れたり、持ち運びにもちょうど良さそうなサイズです。
今回、5種類のポイントメイク用品を入れることができました。

ポイントカラーメイク道具を全部出してみる。

ポイントカラーメイク道具を全部出してみる。

今までは化粧下地が、終わるとこのポイントカラーメイクをひとつずつ開けて、チーク、アイメイク、ハイライトと使っていました。
忙しい朝に慌てていると、プラスチックの蓋を開けた時に手が滑って、パーンと飛んで床に落とすとパウダー系のものは割れて、掃除もしなくちゃならなくなってイライラすることも…。
ファンデーションを塗ったあとの手で、プラスチック蓋を開けようとしても滑って開きにくかったりもします。

中身をきりで取り出す。

中身をきりで取り出す。

メイク道具は取り出せるものはメイクパレットの縁にきりを入れ込んでぐいっと掻き出すようにして外しました。この時、慎重にきりを刺さないとぐいっとやって失敗したら中身にグサッと刺さりカラーパウダーが割れてしまいました。(ブラウンのシャドウがそうです。)あとでえぐれたパウダーを指で押さえて元に戻しました。)

中身をペンケースに並べる。

中身をペンケースに並べる。

パレットを外すと裏にべとっとした接着剤が付いてる物もあります。そのままその接着剤を使ってペンケースに張り付けました。これでいちいちひとつずつプラスチックケースを開けなくてもペンケースの蓋を開ければ一度にアイメイク、チーク、ハイライトなどができます。

不要なプラスチックケースは捨てました。

不要なプラスチックケースは捨てました。

化粧ボックスも小さなプラスチックケースがいくつもあってごちゃごちゃして探すようでしたが、ペンケースを開いて一目瞭然‼️
スッキリしてメイクも時短ラクチンです!

□□ブログ:RIRICOCOの「diyと日々のこと。」□□
ほぼ毎日更新中です♪

https://hibinokiduki20.livedoor.blog/

■■YouTube始めました。■■
築40年マンショントイレを修理したり、スーパーで買ったプチプラの花を生けたりの動画をアップしています♪
チャンネル名は「RIRICOCOdiy」です。

https://youtube.com/channel/UCjJm6GYBMAL032x2Q6eCLTg

どちらもよろしくお願いします^^


コツ・ポイント

きりで取り出す時は少し慎重にならないといけません。ケガにも気をつけてくださいね。
実際にこちらのペンケースメイク、実践しましたがいつもより断然、早く身支度できました。
自分の好みのメイク道具が一度に仕舞えて便利になるので、オススメです( ´∀`)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月10日 10:42
RIRICOCOさん、明けましておめでとうございます♪( ´▽`)ようやく冬休みも終わりこちらにお邪魔することができました(*^^*) 去年は、たくさん年末にお話できて嬉しかったです♪今年も一年よろしくお願いします♡ RIRICOCOさんの玄関飾りのスワッグもとても可愛いくて!(≧∇≦) 我が家もこんなオシャレな感じの付けたいなぁって長女と言ってました♪ そしてっ!こちらの化粧品細々まとめて使おうアイデア!すごく理にかなってて、便利でいいですね♡*\(^o^)/* 私も実は、鏡台の引き出しにバラバラにアイシャドウやチークなどがありまして…(^^;;使うたびに、それぞれの蓋を開けてって、ちょこっと面倒だな、と私も思ってまして(>_<)しかもRIRICOCOさんと同じく、急いで開けたらパーンと飛んでってチーク粉々になった経験、何度もあります(^^;;(^^;; なので、こんな風にひとまとめにできると、持ち運びにも便利だし、使いやすいですね♡早速真似っこしてみたいです‼︎ 目からウロコなステキなアイデアありがとうございます♪( ´▽`) そして、今年も一年RIRICOCOさんのアイデア楽しみにしていますね♪ お仕事もあり、大変な毎日かと思いますが、お身体にくれぐれもお気をつけくださいね←今すごく咳風邪が流行ってるので(^^;; 今年もよろしくお願いします(o^^o)
2017年01月10日 21:45:22
aiaiさん こんばんは(╹◡╹)♡ あけましておめでとうございます?どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 こちらこそ、昨年末にたくさんお話しできて嬉しかったです♡ありがとうございました。 やっと冬休み終わりましたね〜(>_<)普段仕事してバタバタしてるからと、お正月はダラダラ過ごしていたら、昨夜ビックリ‼️息子の宿題、親が丸つけ全部しなきゃいけないプリント大量と、子供の名前をどうやってつけたのかとか生まれてから今までの写真貼らなきゃいけないのとか、ガーン( ̄◇ ̄;)てなって大慌てでやりました。親にも宿題があったなんて…。 aiaiさんも、チークが手からスベって粉々になってしまった事があるのですね。落ちたパウダーを拾う時の悲しさって…私は早く出かけたい時は片付けるのもイライラしていたんです。 この無印のペンケースをメイクをまとめるケースにしてから、朝はノンストレスになりました。一度開いたらいっぺんに支度が終わるので時短で助かってます( ´∀`) ぜひaiaiさんにも試していただきたいです(*´꒳`*) 私もaiaiさんの可愛いアイデア?今年も楽しみにしています。 オフ会も参加エントリーしてみたかったのですが、末っ子のお預かり最終時間までに帰りが間に合いそうにないので、今回は諦めます(T . T)またいつかaiaiさんにお会いできる日を夢見て(๑>◡<๑)日々大切に暮らします。いつもコメントくださってありがとうございます? aiaiさんもご家族も体調には気をつけてくださいね(о´∀`о)
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集