子どものクリスマスプレゼントが増えても大丈夫‼︎100均で出来る超簡単お片づけ☆

子どものクリスマスプレゼントが増えても大丈夫‼︎100均で出来る超簡単お片づけ☆
投稿日: 2016年12月16日 更新日: 2017年7月27日
閲覧数: 1,613
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元看護師、防災備蓄収納1級プランナー・整理収納教育士資格保有 のtana...
こんにちは。まもなくクリスマスですねー子どもの頃はサンタさんが来てくれるのを心待ちにしていたものです…笑
おもちゃが増えると、収納が困る‼︎なんて方はいらっしゃいませんか。
我が家はプラレールが増えすぎて大変です。子ども主体となってお片づけ出来るように、チョットお手伝いしてみました。

材料

  • 100均のカゴ :適量

写真を撮る

写真を撮る

ひとつひとつを写真におさめ、印刷します。我が家では、L版に4種類印刷しました。

完成‼︎

完成‼︎

テープで写真をケースの底に貼れば完成。カゴの全面に写真を付けると小さなお子様(特に我が子)が破いたりする恐れもあるため、底に付けました。片付ける時は、「この写真と同じものはどれかな?」とゲーム感覚で行うとお片づけが楽しく、またスピーディになります。

正面から

正面から

正面からみるとこのような感じ。統一感があるので、キレイにみえます。

コツ・ポイント

お片づけは楽しく出来るのがポイント☆
お子様の成長に合わせて文字を入れたり写真の貼り方を変えるのもgoodですね。


SNSでシェア
詳しく見る