知育菓子☆ねりきゃんランド!

粘土のようなお菓子☆ねりきゃんランドがリアルにすごい!
価格 150円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2016年12月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,336
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...

粘土のようなお菓子☆ねりきゃんランドがリアルにすごい!

知育菓子の走りとも言われている「ねるねるねるね」←コマーシャルなどで耳にしたことがあるかと思いますが、これの進化系シリーズが今ではたくさん売られています。その中でも今回ご紹介するのは、「ねりきゃんランド」という知育菓子!これ↓

ポイント1

5種類(白、青、黄色、赤、黒)のソフトキャンディを、粘土を作るようにこねこねして整形し、自分の好きな形が作れるというお菓子です^^5種類以外の色を作る時は、例えば・・赤と黄色を混ぜてオレンジ。青と黄色で緑にというように、組み合わせて色を作るというのも面白いポイントです。そしてさらに、ラムネのカラースプレーがトッピングでついていて、星型のラムネまで入っているので、仕上げの作業をするのも楽しいポイントです。
こんな風に↓

ポイント2

マニュアル通りに作っても良し、子供の想像力に任せても良し!

ポイント3

写真のクリスマスのお菓子は、小4の次女が一人で作ったものです。こなれた手つきで作る姿が、なんとも頼もしかったです。見ていて大人の私でもはまりそうになりました^^。
子供の想像力を知ることもできますし、小さいお子様でも、大人と一緒に楽しめますので、作った作品を写真に残す・・というのも一つの成長過程の記念になりますね^^といいつつ・・次男がこれで作った恐竜の写真を撮り忘れて、次男に怒られましたが^^;次回は必ず写真に残そうと思います。

ポイント4

子供とのコミニケーションツールに、知り合いのお子様へのプレゼントに!ちょっとした手土産に喜ばれるかと思います^^また、雨の日や寒くて外に出たくない時、まさに今の時期には嬉しい美味しいアイテムです^^

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード