パーティーメニューを格上げ!ハニーナッツのアレンジレシピ4つ

パーティーメニューを格上げ!ハニーナッツのアレンジレシピ4つ
投稿日: 2016年12月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,003
3
author
世界の食品を世界の街角の価格で。
忘年会やクリスマスパーティーなど、何かと人が集まる機会が増えるシーズンになりました。
おもてなしする側だったり持ち寄りだったりとシーンは様々ですが、どんなフードを用意したら良いか、なかなか決まらない方も多いのではないでしょうか。そんなときに活躍するのがナッツのハチミツ漬け!ひと瓶あれば前菜・サラダ・デザートを時間と手間を掛けずに、ワンランク上のフォトジェニックな一品に仕上げることができますよ。

ハニーナッツのひとくちカナッペ

ハニーナッツのひとくちカナッペ

用意するもの:クラッカー、クリームチーズ、ハニーナッツ 全てお好みの量で。
1、 クラッカーにクリームチーズを塗る。
2、 1の上に好きなだけハニーナッツをトッピング。完成!

チーズ好きならクリームチーズを青カビチーズに変更すれば、より本格的なおつまみになってワインが進みますよ。

ハニーナッツ入りフレンチドレッシングのサラダ

ハニーナッツ入りフレンチドレッシングのサラダ

用意するもの:オリーブオイル、酢(あればワインビネガー)、塩コショウ、ハニーナッツ、あわせたものをシェイクするための密閉容器

1、オリーブオイルとワインビネガーを2:1程度の割合で、密閉容器に入れる。
2、好みの量のハニーナッツを1に加え、塩コショウも適量入れる。
3、蓋をして全体がよく混ざるようシェイク。
4、皿に盛り付けた野菜に3で出来上がったドレッシングをかけて、完成!
 ※酸味が苦手な方は酢の量を加減してください。

カリカリッとしたアーモンドやカシューナッツの食感がサラダのアクセントに。しかもハチミツがドレッシングの隠し味になって味に深みが出ます。お好みでドレッシングに粒マスタードを加えてもOK。

バニラアイスのハニーナッツがけ

バニラアイスのハニーナッツがけ

用意するもの:バニラアイス、ハニーナッツ

1、バニラアイスを小皿に盛り付け、好みの量のハニーナッツをたらして、完成!

バニラアイスにハニーナッツをトッピングするだけ。ナッツの香ばしい香りとハチミツのとろーりとした甘さが絶妙です。

(おまけ)ハニーナッツトースト

(おまけ)ハニーナッツトースト

用意するもの:食パン(またはフランスパン)、バター、ハニーナッツ

1、 パンをトースターで焼く
2、 焼きあがったパンにバターを塗り、その上に好みの量のハニーナッツをたらしかける。

パーティー翌日などの、楽チンしたいけれどちょっとほっとしたい時におすすめ。トーストする前にパンに切れ込みを入れておくと、オシャレ感がupする上にハチミツの液ダレが防げますよ。

おすすめのハニーナッツ

おすすめのハニーナッツ

成城石井 ハニーナッツ
・容量:180g
・価格:798円(税抜)
・2016年12月3日(土)より新発売

成城石井でも圧倒的な支持を得る「ナッツ」と「ハチミツ」にバイヤーが着目。この2つを組み合わせた“ナッツのハチミツ漬け”をオリジナル商品として開発しました。バイヤーが試行錯誤を重ねて“食感がアクセントの4種のナッツ” と“ナッツの香ばしさを引き立てる純粋ハチミツ”のベストな組み合わせにたどり着いた逸品です。ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

コツ・ポイント

いかがでしたか?
ナッツの香ばしさとハチミツの優しい甘みのハーモニーにうっとりできる「ハニーナッツ」。ハニーナッツのアレンジレシピならパーティーが盛り上がること請け合いです。ぜひお試しください。



SNSでシェア
詳しく見る