IKEAのランタンでプランター。ブロカント風ペイント☆

IKEAのランタンでプランター。ブロカント風ペイント☆
投稿日: 2016年12月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,154
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2K 賃貸アパートに息子と暮らしています☺︎ DIYやリメイクでお家づくり...
IKEAのシルバーのランタン。


ブロカント風にペイントをして、オアシスを使ってフェイクグリーンを挿していきます。

テカテカのランタンもペイント一つでブロカント風に変身!

ペイント

ペイント

まず、下地として白の水性塗料を刷毛で塗ります。
(セリアの塗料、アースホワイトを使いました。)

乾かして更に塗ります。
3度目には刷毛でなくスポンジでたたきます。

そのあと、完全に乾いてから、ブルーグレーのアクリル絵の具で、ところどころ 塗料をなすりつけるような感覚で色を重ねます。

寄せ植え

寄せ植え

すべて塗り終えたら、キャンドルホルダーの部分にオアシスを詰め、そこにお好きなフェイクグリーンやドライを挿していきます。

ブロカント風ランタンプランター完成

ブロカント風ランタンプランター完成

もりもりに寄せ植えしたら完成です٩( 'ω' )و

フェイクグリーンだと、日陰や日の当たらない玄関やおトイレと 場所を選ばず置けるのがいいですね(≧∀≦)

そのまま使ってもよいけど、お部屋に合わせてペイント一つでグレードアップしたり、雰囲気出たら安いものです٩( ᐛ )و

コツ・ポイント

扉をあけグリーンを垂らすように寄せ植えすると躍動感がでて良いとおもいます☆



SNSでシェア
詳しく見る