古着で楽しくコーディネートやリメイク♪

古着で楽しくコーディネートやリメイク♪
投稿日: 2016年11月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,036
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家事嫌いな、元100均中毒主婦です( ´▽` ) 100均雑貨・プチプラ雑貨・リ...
捨てられないタイプなので、何十年も前の服をクローゼット内にずっとしまったままにしていました。が、古着屋好きになったことで、古い服をたくさん古着屋さんに持って行くことができました!でも、また古着を買って帰ってきてしまうので、クローゼット内はすっきりしないんですけどね(^^;)
フリーマーケットやバザーで買うこともあります。
自分の服はもちろん、子ども達の服も半分以上は古着です。

*古着だけの娘のコーディネート*

*古着だけの娘のコーディネート*

1着50〜300円で買っているので、トータルコーディネートでも1000円しないで楽しめます♪

安い服をたくさん買うくらいなら、好きなブランド服を1着買う方がいいんじゃないの?と思ったりもしますが、5歳の娘が「今日は何を着ようかな?」とコーディネートを楽しんでくれているので、今は古着をたくさんでいいかなと思っています(^^)

*リメイクも楽しみやすい*

*リメイクも楽しみやすい*

古着屋さんで買って、お兄ちゃんが着ていたトレーナー。もうよれてきていたんですが、幼稚園行事の時に汚れてもいい服を着てきて下さいと言われた娘用に、リメイクしてみました。

古着だから失敗してもいいや!と、思いきってリメイクできました。
リメイクに用いた花柄の生地は、自分が着なくなった服を使いました。

コツ・ポイント

古着に苦手意識のない方は、古着屋さんやフリーマーケットはオススメです。時々、タグ付きで着ていないという服もありますよ!
私が行っているチェーンの古着屋さんでは、イベントをする日があって、ただでさえ安い古着が半額で買えることもあるんです(^^)


SNSでシェア
詳しく見る