空き瓶だけじゃない!捨てずに楽しく使える物

空き瓶だけじゃない!捨てずに楽しく使える物
投稿日: 2016年11月25日 更新日: 2017年12月26日
閲覧数: 783
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家事嫌いな、元100均中毒主婦です( ´▽` ) 100均雑貨・プチプラ雑貨・リ...
普通に暮らしているだけでも、毎日ゴミが出てきますね(^^;)リサイクルゴミとして出せる物はいいのですが、燃えるゴミや燃えないゴミなどは、環境のことを考えてもできれば減らしたい!
家の中で、まだ使えるなら使いたい!ということで、空き瓶から始めて、いろいろと楽しんで再利用しています(^^)

ジャムやパスタソースなどの空き瓶

ジャムやパスタソースなどの空き瓶

そのままでオシャレな瓶はそのままで!ナチュラルインテリアを目指しているので、麻紐だけは巻いてみましたが。

ラベルを剥がして、オシャレなシールを貼るだけで素敵に変身!シールはキャンドゥで購入したもの。

やっぱり簡単にシールを貼るだけで、使える瓶になりますね!こちらは、セリアのシールです。

空き瓶だけでなく、空き容器も、いろいろ使えます!

空き瓶だけでなく、空き容器も、いろいろ使えます!

子ども達が好きなシャボン玉の容器は、ペイントしてスタンプとチャームを付けました。夏に雑貨として飾っています。

おつまみイカの容器は、蓋をペイントして、セリアの転写シールを!下に、コルクシートを敷きました。
ハンドメイド材料を入れるのに使っています。

こちらも捨てません!

こちらも捨てません!

お米の袋です。ペイントして、シールを貼っただけですが、端材入れとして活躍してくれています。

コツ・ポイント

捨ててしまう前に、「これ、何かに使えるかな?」と、いつも考えるようにしています。工作好きな子ども達も使えるように、再利用ボックスを置いています。


SNSでシェア
詳しく見る