右奥にあるのが元々使っていたレイコップ、そして手前が最新モデルのレイコップRS2。
見た目は若干大きくなってふとんとの接触面も増えています。
それじゃぁ重くなった?と持ち比べてみると・・・
逆に軽くなった気がします。
(こちらは計量していないので私の体感ですが)
今回「お!これ良い!」とまず感じたことは
コードが本体に収納されるということ。
これ、旧式モデルはグルグル巻いて本体の外に止めるタイプだったので凄く面倒に感じていました。
今まで別売りだった収納台もこのモデルは同梱。
スタイリッシュな見た目はもちろんですが本体を床に直接置かなくても良いため清潔に収納できるというのも嬉しいですよね♪
こちらも最新機能!!
「ふとんケアコントロール」機能が搭載。
ふとんの種類で力加減を切り替えることが出来るようになりました。
さらに、圧力センサーを搭載。
標準フィルターのハウスダストの量を感知して、アラームで標準フィルターの洗浄時期をお知らせしてくれるんですよ~。
今年から始めた自宅サロンにはお子さま連れのお客さまが多いため、ベビーふとんは常時活用している状態です。
こちらは普段から定期的にクリーナー掛けしています。
最新モデルのレイコップは確かな吸引力なのに滑りは滑らか。軽快に使用することが出来ました。
ベッドで寝ている中2の長女。
ふとん干し出来ないマットレスにもレイコップでケアすることが出来ます!
扱いも簡単なので娘が自分で出来るというのも嬉しいところです。
レイコップはクリーナー自体の清潔にも徹底的にこだわっています。
本体底面、電源コード、収納台を抗菌加⼯しているので、肌に直接触れるふとんにも安心して使えます!
さらにハウスダストが飛び散らないクリーン設計、ダストボックスごと水洗いする「水中洗い方式」だから安心です。
見えるダストボックスで汚れが見えるから、キレイになった実感もあります!
最新モデルはLED照明を付けたことで、より見える実感が向上していますよ。
いつも孫の世話や私の相談相手になってくれる母。
この日も三女の七五三祝いに駆けつけてくれました。
今はまだ元気いっぱいですが・・・
年齢とともに重いふとんを外まで持っていったり、またしまったり…というふとん干しがどんどん大変になっているようです。また、雪国だから冬場は干せない、というのは母も同じ。
レイコップはそんな母にもぜひ使ってほしいな~と思いました。プレゼントしたら、きっと喜ぶこと間違いなしですね。
最新モデルのレイコップRS2は「ふとんケアコントロール」搭載。
ふとんブラシ、たたき、吸引力を寝具に合わせて最適に設定しています。
3 つのモードを切り替えて、さまざまな寝具に使うことができますよ。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます