レイコップで快適な眠りに♪雪国だって安心のふとんケア!

レイコップで快適な眠りに♪雪国だって安心のふとんケア!
投稿日: 2016年11月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,296
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ2014グランプリ。お料理・インテリア・ハンドメイド・ガー...
布団クリーナーでお馴染みの「レイコップ」の最新モデルをモニターさせて頂きました♪

家族の殆どがアレルギー体質の我が家ではふとんケアは欠かせません。
そんな訳で旧式モデルのレイコップは愛用中!

特に冬はふとん干しが出来ない雪国。
布団クリーナーは快適な眠りを守ってくれる存在です。

最新モデルはいろいろバージョンアップ!!
ますます眠りの時間が充実しそうです♪

旧式モデルとの比較

旧式モデルとの比較

右奥にあるのが元々使っていたレイコップ、そして手前が最新モデルのレイコップRS2。

見た目は若干大きくなってふとんとの接触面も増えています。

それじゃぁ重くなった?と持ち比べてみると・・・
逆に軽くなった気がします。
(こちらは計量していないので私の体感ですが)

旧式モデルとの比較

旧式モデルとの比較

今回「お!これ良い!」とまず感じたことは
コードが本体に収納されるということ。

これ、旧式モデルはグルグル巻いて本体の外に止めるタイプだったので凄く面倒に感じていました。

収納台もセット同梱

収納台もセット同梱

今まで別売りだった収納台もこのモデルは同梱。
スタイリッシュな見た目はもちろんですが本体を床に直接置かなくても良いため清潔に収納できるというのも嬉しいですよね♪

モード切り替えが出来るようになった!

モード切り替えが出来るようになった!

こちらも最新機能!!
「ふとんケアコントロール」機能が搭載。
ふとんの種類で力加減を切り替えることが出来るようになりました。
さらに、圧力センサーを搭載。
標準フィルターのハウスダストの量を感知して、アラームで標準フィルターの洗浄時期をお知らせしてくれるんですよ~。

さっそく使ってみました!

さっそく使ってみました!

今年から始めた自宅サロンにはお子さま連れのお客さまが多いため、ベビーふとんは常時活用している状態です。
こちらは普段から定期的にクリーナー掛けしています。

最新モデルのレイコップは確かな吸引力なのに滑りは滑らか。軽快に使用することが出来ました。

娘のベッドにも!

娘のベッドにも!

ベッドで寝ている中2の長女。
ふとん干し出来ないマットレスにもレイコップでケアすることが出来ます!

扱いも簡単なので娘が自分で出来るというのも嬉しいところです。

家族の快眠のために

家族の快眠のために

レイコップはクリーナー自体の清潔にも徹底的にこだわっています。
本体底面、電源コード、収納台を抗菌加⼯しているので、肌に直接触れるふとんにも安心して使えます!
さらにハウスダストが飛び散らないクリーン設計、ダストボックスごと水洗いする「水中洗い方式」だから安心です。

見える実感!

見える実感!

見えるダストボックスで汚れが見えるから、キレイになった実感もあります!
最新モデルはLED照明を付けたことで、より見える実感が向上していますよ。

実家の母へのプレゼントに♪

実家の母へのプレゼントに♪

いつも孫の世話や私の相談相手になってくれる母。
この日も三女の七五三祝いに駆けつけてくれました。

今はまだ元気いっぱいですが・・・
年齢とともに重いふとんを外まで持っていったり、またしまったり…というふとん干しがどんどん大変になっているようです。また、雪国だから冬場は干せない、というのは母も同じ。

レイコップはそんな母にもぜひ使ってほしいな~と思いました。プレゼントしたら、きっと喜ぶこと間違いなしですね。

レイコップの関連記事

レイコップでダニアレルギーの子供たちの変化を見てみました❗️
レイコップでダニアレルギーの子供たちの変化を見てみました❗️
2016年11月30日
我が家の子供たち、小学生の上の子たちはひどいイエダニ、ハウスダストのアレルギーです。小学校に上がる前に血液検査で調べています。10段階で言うと7〜8くらいなのです。主人も同じくひどいアレルギーです。末っ子4歳はまだ血液検査をしていませんが、多分同じくアレルギーで、最近夜中に特に深夜、急に咳き込んで、30分以上咳が止まりません。私も眠れなくてストレスが溜まっていた頃に、アレルギー持ち一家の我が家に暮らしニスタ編集部さんがレイコップを届けてくださいました。 しかも仕事を始めて布団を干す機会も減り、これから寒くなかなか布団を干すのも天気のいい日を選ばないといけない為、ダニの繁殖も気になるところです。
2016年11月30日

気になるふとんクリーナー「レイコップRS2」を使ってみた!汚れは取れる?!
気になるふとんクリーナー「レイコップRS2」を使ってみた!汚れは取れる?!
2016年11月30日
楽にシンプルで美しい家作りに取り組むRASHISA主宰、 北摂ライフオーガナイザーの都築クレアです♪ 以前からCMで見かけて気になっていたふとんクリーナー。 マンション住まいのため十分に干せない掛け布団や敷布団、 もはや諦めているベッドのマットレスなどなど^^;、 かけてみたらどうなるんだろう?と思っていたところ、 先日モニターの機会を頂いたので感想をご紹介します。^^
2016年11月30日

コツ・ポイント

最新モデルのレイコップRS2は「ふとんケアコントロール」搭載。
ふとんブラシ、たたき、吸引力を寝具に合わせて最適に設定しています。
3 つのモードを切り替えて、さまざまな寝具に使うことができますよ。

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード