猫との死別。そのあと猫の魂はどうなるの?猫の『命』の不思議な伝承

猫との死別。そのあと猫の魂はどうなるの?猫の『命』の不思議な伝承
投稿日: 2016年11月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 335
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
猫に関する面白い記事を更新していきます♪思わず誰かに教えたくなる情報...
来てほしくはないけれどいつかはくる猫とのお別れ。
猫だけでなくペットや人との死別は本当につらく、悲しいものです。
人間の場合はさておき、猫が死んでしまったあと猫の『魂』は一体どうなるのでしょうか?
じつは猫が亡くなったあと猫の魂の『行き先』については色々な説があるみたいなんです。
どんな伝承があるのか、まとめてみました!

◆虹の橋で待っている

猫やペットなど動物たちは亡くなると天国にわたる『虹の橋』と呼ばれる場所にいきます。
そこはとても気持ちよくて、ご飯もお水もたくさんある、素敵なところです。
病気だった猫も苦しんでいた猫も、そこにいけば元気だった体を取り戻し自由に楽しく暮らすことができます。
そんな幸せで楽しい場所で、猫は飼い主さんが同じ場所にくるまで待っています。
飼い主さんが一人で寂しく虹の橋を渡らなくてもいいように、猫が待っていてくれているのかもしれませんね。

飼い主さんがたくさん生きて、迎えに来てくれるまで猫やペットは虹の橋のたもとで待っているのです。
そうして飼い主さんが迎えに来てくれたら一緒に橋を渡るのだそう。一緒に橋を渡れたら、もう離れ離れになることはないそうです。

死んでもなお猫が自分を待っていてくれるなら、そんな幸せなことはありませんよね。

◆毛皮を着替えて帰ってくる

◆毛皮を着替えて帰ってくる

猫の魂は9つあるといわれています。
そのため、猫の魂がまだのこっていたら同じ魂で違う毛皮を着て、飼い主さんのもとに帰って来てくれると言われています。

見た目は違うのに亡くなった猫と同じ行動をする猫と出会い家族に迎えたり、亡くなった猫と瓜二つの猫を拾い家族に迎えたり…。
偶然とは思えないほど亡くなった猫と共通点のある猫と縁で結ばれる飼い主さんは少なくありません。

亡くなった猫が縁を繋いでくれたのか、本当に毛皮を着替えて帰ってきてくれたのかはわかりませんが、また飼い主さんと暮らしたい、と猫が思ってくれたから帰ってきてくれたのでしょう。
思う存分、新しくやって来た猫を可愛がってあげなければいけませんね。

◆生まれ変わる

毛皮を着替えて飼い主さんのもとに帰ってくるときにまた『猫』として戻ってこない猫もいるようです。
中には人間に生まれ変わり、子供や孫としてお腹に戻ってくることがあるといいます。
もちろん信じるか信じないかはあなた次第ですが…。

ーー最後にーー

いかがでしたか?
個人的には我が家の猫がなくなったら、『自分の子供』としてお腹に戻ってきて欲しいな、と思います。
そうすれば、いまよりもずっと長い時間を一緒に過ごすこともできるでしょう。

本当に信じるか信じないかはあなた次第ですが猫たちの逝く末が幸せで、また愛した猫にどんな形ででも再会できるのであれば、少し前向きに『愛猫の死』を受けとめられるかもしれませんね。

★猫ちゃんとの生活をもっとHappyにしませんか?(ΦωΦ)★

★猫ちゃんとの生活をもっとHappyにしませんか?(ΦωΦ)★

現在猫壱では毎月「猫の学びセミナー」を開講中です((≡゚♀゚≡))
有名な猫ドクター、服部幸先生をはじめ、東京猫医療センターの先生たちから、
正しい猫との暮らし方について、学んでみませんか?
参加者の皆様からは、「とても楽しいセミナーでした。 特に服部先生の授業はいつもわかりやすく、役立ちます。」
「新たに実践できることが増えました。 全ての講義がわかりやすく、興味深かったです。」
「大変中身の濃い内容で時間がすぎるのがあっという間でした。」などなど、ご高評の声をいただいております!
リピーターの方も多数!!!ぜひ、ご参加ください♪
↓↓↓お申込みはこちらから↓↓↓
https://spike.cc/shop/user_414105225/categories/sycr021zOljP2mUd/products


SNSでシェア


関連するキーワード