ダイソーグッズで市販のハンドソープをデコパージュ❣️

ダイソーグッズで市販のハンドソープをデコパージュ❣️
投稿日: 2016年11月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 908
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2016年4月にネットでデコパージュに出会い、ネットの情報だけを頼りに自...
元は普通のハンドソープですが、あのロゴや絵柄が何とも嫌いでずっと気になっていたので、デコパージュしました。

材料

  • 余っているペーパーナプキン
  • デコパージュ液 ダイソー、セリアなど
  • トップコート ダイソー、パジコなど
  • ダイソーのハケ
  • カッター

最初に型紙を作ります。

最初に型紙を作ります。

この形は曲線がないので、一面ずつ型紙を作り、良く切れるカッターでペーパーをカットします。

問題のロゴなどはセリアのアクリル絵の具を2度塗りして消してしまいます。

デコパージュします。

デコパージュします。

アクリル絵の具が乾いたら、本体に薄くデコパージュ液を塗りペーパーを貼り付けます。少し乾いたらクッキングシートでシワを伸ばします。乾いたら再度デコパージュ液を塗り完全に乾かします。

水回りで使うための防水をします。

水回りで使うための防水をします。

デコパージュ液が完全に乾いたら、防水機能のあるトップコート(ダイソーやパジコ)を2度塗りします。

乾いたら完成です♪

写真はパジコです。

同じペーパーナプキンを使って陶器にデコパージュしました。

暮らしニスタ

簡単デコパージュで陶器の爪楊枝入れをリメイク❣️
簡単デコパージュで陶器の爪楊枝入れをリメイク❣️
2017年1月10日
どこにでもありそうな陶器の爪楊枝入れをデコパージュで可愛くリメイクしました。
2017年1月10日

コツ・ポイント

型紙さえ取れば初心者でも簡単に作れます(^-^)
デコパージュで余ったペーパー消費に丁度良い大きさなので、また沢山作りたいなぁと思っています。

因みにこのソープはキレイキレイです。デザインがデコパージュ向きなので購入しました(^^;)


SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月18日 11:48
KIRARI☆ さん こんにちは〜! このタイプのハンドソープ入れ、我が家にもあります〜〜 我が家も真っ白なので、ハンドソープ入れもデコパージュ頑張ってみます! そして、防水のために、防水機能のあるトップコートを塗ることは知りませんでした! 良い情報までありがとうございます^^ 勉強になります^^
2016年11月18日 14:09:27
しらたまさん、こんにちは〜♪ 私はたまたまパジコを使っていますが、イチゴ♪さんが色々と教えて下さって、沢山種類があるみたいですよ(^^) 私もさっき検索したのでまだ使っていませんが、購入したらまたアップしますね。 ハンドソープや洗剤、漂白剤など、どぎついカラーのものも少しずつデコパージュしていきます〜(笑)
コメントをもっと見る