100均グッズも使ったデコパージュでIKEAのライトをリメイク❣️

100均グッズも使ったデコパージュでIKEAのライトをリメイク❣️
投稿日: 2016年11月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 693
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2016年4月にネットでデコパージュに出会い、ネットの情報だけを頼りに自...
〜家電デコパージュPt⑤〜

IKEAのフロアライト、シンプルで良いのですが、最近白物を見るとついデコパージュの事が頭の中を過ぎり、これもエレガントに変身させてみました。

材料

  • ペーパーナプキン 適宜
  • デコパージュ液 ダイソー、セリアなど
  • トップコート ダイソー、パジコなど
  • ダイソーのハケ
  • カッター

最初に型紙を取ります。今回使ったペーパーです。

最初に型紙を取ります。今回使ったペーパーです。

シンプルな直線ですが、ペーパーのデザイン合わせをきっちりした方が出来上がりがキレイになります。

型紙に合わせて、良く切れるカッターでペーパーをカットします。

デコパージュします。

デコパージュします。

ライト本体にデコパージュ液を薄く塗り、ペーパーの柄が合うように貼り付けます。少し乾いたらクッキングシートでシワを伸ばします。
乾いたら再度デコパージュ液を塗ります。
完全に乾いたら、トップコートを最低2度塗りします。

このペーパーは非常に薄いので、ハケは慎重に使った方が良いと思います。

写真はパジコです。

掃除の事も考えて。

掃除の事も考えて。

防水機能のあるパジコを使うと余り気にせずに普段の掃除ができます。
ただ、拭き掃除を頻繁にすると防水機能が低下するので、定期的にパジコを塗る事をお勧めします。

コツ・ポイント

初めは簡単に出来そうに思えたのですが、以外にこの形状には苦戦しました(^^;)
でも、出来上がったら妙な達成感を覚えて大満足です❤️

一緒に写っているエアコンもデコパージュしています。

白物家電が嫌いでエアコンにデコパージュ❤️ 〜家電デコパージュPt①〜
白物家電が嫌いでエアコンにデコパージュ❤️ 〜家電デコパージュPt①〜
2016年11月2日
リビングにある真っ白な存在感たっぷりのエアコン… 思い切ってデコパージュしました❤️
2016年11月2日


SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月16日 11:47
KIRARI☆さん。こんにちは~(^-^*)/いつも気にかけて頂いて、とても嬉しいです♡デコパージュって家電にも個性が出て素敵ですよね~☆KIRARI☆さんのお家はとても華やかに全体が明るくて女子力満点のお宅なんですね~♪今回もカーテンのお色とランプのお色がマッチしていて素敵ですね☆花に囲まれたみたいで明るい気持ちになれそうです♡今日はちょっと朝が寒かったですが、KIRARI☆さんのお花畑で癒されました。ありがとうございました<(_ _)>今日も心がいっぱいお花で満たされます様に☆
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集