お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

かばん収納① 便利なアイテム 収納の巣「吊り下げ式収納棚 バッグホルダー」

かばん収納① 便利なアイテム 収納の巣「吊り下げ式収納棚 バッグホルダー」
投稿日: 2016年11月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,254
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
ライフオーガナイザー 原田ひろみです

みなさんは鞄をいくつ持っていますか?
少ない人もいれば多い人もいますね。

私はどちらかと言えば鞄の数は多い方と思います。
かばんの収納場所は4か所。
使用頻度別に分けて収納しているのですが、その中の1つ。
鞄の収納におすすめのアイテムをご紹介します

収納の巣「吊り下げ式鞄収納棚 バックホルダー」

収納の巣「吊り下げ式鞄収納棚 バックホルダー」

整理収納専門店 収納の巣
「吊り下げ式鞄収納棚 バックホルダー」を活用。
(画像をお借りしています)
http://www.shuno-su.jp/fs/shuno/sb24800

クローゼットのハンガーポールなどに吊るして使用するタイプのものです。
バッグを収納するためにスペースが区切られていて
全部で5つ入ります。
(小さいバッグなら1スペースに2つは入るかと思います)

クローゼットに吊るして収納

クローゼットに吊るして収納

このバッグホルダーを私のクローゼットの中に吊るして使用しています。

洋服と同じようによく使うバッグをバックホルダーへ入れて吊すことで、洋服とバッグが同時に選ぶことができコーディネートがしやすくなります。

一目で洋服とバッグが見渡せるので選びやすい。
さらに洋服もバッグも管理がしやすい(取り出しやすく、戻しやすい)

コツ・ポイント

かばんは大きさ、素材もさまざま。
収納場所に合わせて管理がしやすい方法を見つけると維持しやすくなりますよね。
クローゼットの空間に余裕がある人はハンガーポールに吊るす方法もいかがでしょうか?
とても取り出しやすいし、すべて見渡せるのでとても便利です。
バッグを吊るして収納するのに便利なアイテムの紹介でした。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月10日 15:14
原田さん。こんにちは。毎度毎度収納下手な私にもわかり易い素敵収納をお教え頂きありがとうございます。以前の洋服カバーも収納力があって素敵でしたが、今回のバッグ収納もとても便利そうで収納力がありますね。クローゼットがこんなにもすっきりしているなんて気持ちがいいです。確かに仰る通り、一緒に並んでいれば、とてもコーディネートもしやすいし、帰って来た時に片づけるのも同じ場所。結果的にとても動作がスムーズになり時短になりますね。まだ出来ていないバッグ収納にテコ入れする時、是非参考にさせて頂きます。いつもありがとうございます(ノ*゚▽゚)ノ
2016年11月10日 17:04:12
ひこまるさん メッセージありがとうございます。こちらも以前洋服カバーで紹介した「収納の巣」さんのアイテムです。&lt;br /&gt;<br /> クローゼット収納のヒントがいっぱいつまった「収納の巣」の「アクティブクローゼッツ」。&lt;br /&gt;<br /> ものぞいてみてください。stepを踏んでクローゼットを片づけるヒントが書かれていますよ♪ ご参考まで^^; http://10net.jp/active_closets/
コメントをもっと見る