和室の押し入れが…すっきり!モノトーン収納に生まれ変わりました♪

和室の押し入れが…すっきり!モノトーン収納に生まれ変わりました♪
投稿日: 2016年11月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 19,294
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
賃貸マンションですが、原状回復を軸に簡単なDIYを楽しんでいます。よろ...
ふすまに畳…と『THE和室』だった押し入れをスッキリとした白黒のモノトーン収納に変えました。

家にあったカラーボックスや収納ボックスも使って統一感を出しました。

材料

  • クッションフロアー :適量
  • 壁紙(のりなし) :適量
  • マスキングテープと両面テープ :100均の物各1

①襖をはずす。

①襖をはずす。

まずは和室感の強い襖を取り払いました。
扉がない方が奥行きも出て部屋も広く見えます。
取り払ったふすまはベッドの下やタンスの裏に隠して仕舞っています。

②クッションフロアーと壁紙を貼ります。

②クッションフロアーと壁紙を貼ります。

ネットで購入したクッションフロアーと壁紙を、原状回復出来るように100均のマスキングテープと両面テープで貼って行きます。


モノトーンにしたかったので大理石風の真っ白のクッションフロアーとレンガ調の壁紙を選びました。

こんな感じになりました!!白いクッションフロアーを敷いただけで押し入れ感が減りました(*,,ºัωºั,,)

壁紙は上の方がちょっと失敗しちゃいましたが、家具で隠す予定なので問題なしです。(見えるところにしか壁紙は貼っていません)

③押し入れの中に収納家具を入れます。

③押し入れの中に収納家具を入れます。

100均のペーパーボックスには細々したものを入れてすっきり、本当に便利です♪

④とにかく白黒にしたい!

④とにかく白黒にしたい!

衣装ケースは透明で中身が見えてしまうので、好きな柄をコピーした紙で中のカラフルな服たちが見えないようにしました。
収納家具を入れたら完成です!

▽▽そしてこちらがbeforeです▽▽

▽▽そしてこちらがbeforeです▽▽

自分でもちょっと衝撃なbeforeです
Σ(;゚∀゚)ノ
以前は物を詰め込んだだけの状態…今見ると悲惨ですね。

before→after!!

before→after!!

比べてみるとこんなにスッキリしました。
『和室の押し入れ感』は減ったのでは、と思います。
見た目も統一感が出てお気に入りの収納スペースになりました。


押し入れだけでなく和室全体もモノトーンインテリアにしています。
良かったら覗いてみて下さい(*˙˘˙*)
↓↓↓

和室をモノトーンな洋室風にアレンジ♡
和室をモノトーンな洋室風にアレンジ♡
2016年11月16日
クッションフロアーや壁紙を使って和室を洋室風にイメチェンしました。 もちろん原状回復できるようにしています!
2016年11月16日

コツ・ポイント

以前は押し入れに物を詰め込んだだけの状態で、襖を閉めて隠していました。とにかく詰め込んだだけだったのでどこに何があるかもあまり分からず…ですが和室感の強い襖がどうしても嫌で、襖を取り払うことにして、見えてもOKな収納を目指しました。

ポイントはモノトーンにしたいというテーマを決めて、別の場所で使っていた白いカラーボックスも押し入れの中に入れて使うことにしました。
これを機会に断捨離もできて満足です♪



SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月4日 19:03
こんばんわ♪マロンです。うちも全く同じような押入れです。モノトーンですっきりかっこいい見せ収納ですね。うちもなんとかしなきゃです(笑)
2016年11月04日 19:17:35
マロンさんこんばんは♪コメントありがとうございます(*゚O゚*))))ずっとぐっちゃんこだった押し入れ…重いお尻をあげて頑張りました(笑)すっきりできたので良かったです。
コメントをもっと見る