フリマ出店で楽しくお片づけ♪

フリマ出店で楽しくお片づけ♪
投稿日: 2016年10月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 426
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...
使わないものや、子供の洋服や靴などサイズの合わなくなったものは
フリーマーケットで売るようにしています。

そのまま捨ててしまうのはもったいないので
使ってもらえる人がいれば・・・と思って出店したのが最初。

フリマ出店後は荷物が減ってすっきり!!
部屋も片付いて、お小遣い稼ぎもできちゃうのがとてもいいです。

使わないけど捨てられない・・・そんなものは
フリマで売って、使ってもらえるのが一番です。

準備や当日は大変ですが
家族で楽しく参加できて
お小遣いも稼げる我が家のイベントです♪


材料

  • 着なくなった洋服やおもちゃ、雑貨など :適量

使わなくなった服、カバン、おもちゃや新品の食器などを集めておきます。

出店日が決まったら、洋服はコロコロでゴミを取って綺麗サイズ別に畳んだり、新品は袋に入れてサイズをわかるようにします。

おもちゃなどはアルコール消毒し、カバンや雑貨などはきれいに拭いたり、透明のビニールにラッピング。

値段は見てすぐわかるように、1つずつつけたり、ボックスごとに値段わけします。

当日は早めに行って見やすく並べて、フリマ開始と同時に楽しく会話しながら売るだけ。

コツ・ポイント

準備に少し時間をかけて、きれいに見えるようにすると買ってもらいやすいです。
準備や当日は大変ですが、家族を巻き込んでイベント感覚で
楽しみながら出店するといいです。

売り上げでどこへ旅行へ行こうか~など話しておくと
子供たちも頑張ってくれます♪




SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集