【リメイク】セリアのリメイクシートで!玄関ドアを明るく☆

【リメイク】セリアのリメイクシートで!玄関ドアを明るく☆
投稿日: 2016年10月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 14,595
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
家の顔とも言える玄関。
北側の玄関は直接日光が入らない場所です。少しでも明るくしようと壁を水色のペンキで塗ったりしましたが、ドアの色が暗いので明るくなりきれず…。
セリアのリメイクシートを貼って明るく爽やかな玄関にリメイクしました。

材料

  • セリアリメイクシート :4パック
  • カッター
  • はさみ

before

before

こちらがリメイク前の玄関です。
少しでも明るくしたくてまわりの壁を水色のペンキで塗装しています。
でもドアの色が黒いので重い印象です。

セリアのリメイクシート

セリアのリメイクシート

使用するのはセリアのリメイクシート、オールドウッドA柄です。
細かい汚れ加工やキズなど、100円とは思えないほどのクオリティ♪
巻きグセをとる為に十分に伸ばしてから使います。

障害物を避けながら貼る

障害物を避けながら貼る

上から貼っていきます。
鍵穴など小さい部分はカッターでくりぬき貼ります。
ドアノブなど大きい部分は写真のようにあらかじめカットしてから貼り付けていきます。
シートとシートは重ねてはります。

難所はクリア

難所はクリア

写真のようにキレイに貼れました。
これで難所はクリア。
あとはひたすら貼っていくだけです。

シート貼り終わり

シート貼り終わり

簡単・貼るだけで明るいドアにリメイクできました!

before&after

before&after

ドアの色が変わるとこんなに明るくなります!
西海岸風な明るくて爽やかな玄関になりました。

コツ・ポイント

使用条件にもよると思いますが、以前リビングの壁に貼っていたリメイクシートはかなり縮んでしまった苦い経験があるので、シートとシートは多めに重ねて貼りました。
お風呂からの湿気が溜まりやすい玄関なので、今後どうなるかわかりませんが、100円のリメイクシートなので気楽にチャレンジできました。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集