子供の学習机はカウンターデスクでおしゃれに

子供の学習机はカウンターデスクでおしゃれに
投稿日: 2016年10月25日 更新日: 2018年9月26日
閲覧数: 1,087
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブログ「暮らしの美活」主宰。中1、中3の息子、夫の4人暮らし 。 主婦...
最近はリビングで勉強させるのがスタンダードになりつつあります。

でもテーブルで勉強させると教材は散らかるし、鉛筆の跡が残ってよごれるし。結局教材を収納する棚を買ったりと見栄えも悪くなります。
そこで我が家では子供部屋に机をおかず、リビングにカウンターデスクを置いています。
落ち着きのない男子、そしてまだまだひとりではお勉強できない年齢なので、私がいつでも見てあげられる場所におき、教材も収納。

リビングに馴染むおしゃれなカウンターデスク。我が家のこだわりです。

コツ・ポイント

カウンターデスクにした理由は、なんといってもデザイン性。他のインテリアを邪魔しないシンプルさとコンパクトさ。我が家は奥行きが40cmのものを選びました。とはいえ子供が大きくなったらちゃんとした机じゃないと狭いかな・・
と思い、棚を色々カスタマイズしてゆくゆくは収納棚にできるものを購入。子供の学習机って一度買ったら成人まで使う!みたいなイメージですが、小学生で買って高校生まで使ったとしても10年。その間に生活スタイルもかわるでしょうし、今は今のスタイルに合ったものを選ぶのもひとつの手段なのかなと思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード