名前を忘れてしまいましたが、このようなフック?を収納スペースに取り付けます。
このとき、プラチェーンの長さを考慮して、低すぎる位置に取り付けないように。
また、帽子を取るのが大変になる高すぎる位置にもしないようにします。
ダイソーのプラチェーンは、長いチェーン2本が赤い部品?で繋がれている状態で売っています。(説明下手ですみません…)
赤い部品は外しました。
見た目重視です。ただ、他に使えるかもしれない赤い部品は、保管しています。
白いプラチェーン2本になったので、それを一本にしました。
繋ぐのは、ダイソーで買ったクリップのようなもの。(写真参照)
一本になったチェーンに適当な間隔でクリップを付け、そのクリップにステンレスピンチを取り付けます。
クリップにピンチを付けてからプラチェーンに付けるか、プラチェーンにクリップを付けてからクリップにピンチを付けるかは、お好みで。
私はどちらもかなり手間取りましたが、最初にクリップを付けたほうがやりやすかったような記憶が…
こればっかりは、好き好きですね。
最初に取り付けた壁のフックに、プラチェーンの端を引っ掛けます。
ピンチに帽子を挟んで、完成!
ピンチの種類はお好みで!
私は見た目重視でステンレスピンチを選びましたが、帽子にピンチのあとがつきます。
気にしないというかわかっていて選んだので、私は特に問題視していません。
取り付ける場所はどこでも大丈夫ですが、帽子を何個も掛けると意外と重いので、フックはネジのものが良いと思います。
クリップは、写真のような強度のあるものがオススメです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます