簡単ごちそう!「牛肉手巻き」を食卓で楽しもう

簡単ごちそう!「牛肉手巻き」を食卓で楽しもう
投稿日: 2016年9月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 178
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
「土曜日は手巻~きの日」なんてフレーズが流行りましたね。晩ごはんが手巻きだと「おっ!」と一気にごちそう感がアップします。でも生魚や酢飯は気分じゃない…というときは、白ご飯と牛肉でぜひ! 赤・緑・黄・茶の4色の具を揃えれば栄養もバッチリですよ♪ 簡単で、おいしくて、ワイワイ楽しい「手巻き」をざっくりとご紹介します。

卵3個を器に割り入れ、めんつゆ少量を加えてときます。

フライパンに油を少量熱し、卵を入れてかきまぜ、ゆるふわの炒り卵を作ります。

牛肉に焼き肉のたれ、白ごまを加えます。

フライパンに油を熱し、牛肉を焼きます。

きゅうりの皮をむき、千切りピーラーで千切りにします。(1本で皮むき&千切りができる2wayピーラーなら簡単!)

赤パプリカを縦に薄切りにします。卵、牛肉、きゅうり、赤パプリカを彩りよくお皿に盛ります。

さらにお好みで水菜、かいわれ大根、アボカドの薄切りを用意します。緑色の野菜が多いと栄養バッチリ。アボカド特に美味しいです

お好みでにんじんの千切りも用意します。2wayピーラーで皮むき&千切りします。

にんじんの赤が彩りを添えます。

全型の海苔の場合、ハサミで4等分して手巻きサイズにします

お好みでトッピングにアーモンドスライス、キムチも添えると美味しいです。

ご飯を【とんがりしゃもじOYAKO】の親しゃもじでお茶碗によそいます

食卓に食材を並べ、【とんがりしゃもじOYAKO】の子しゃもじを手元に置いて、海苔にご飯を少量のせます。

お好みの具をのせて「牛肉手巻き」を作ってください。彩りが良く、美味しくて、簡単で、栄養バッチリのごちそうです♪

とんがりしゃもじOYAKO

とんがりしゃもじOYAKO

先端が丸くとがっていて、ご飯を少量すくったり形を整えたりしやすいのが特長です。普通のお茶碗はもちろん、お弁当箱の狭いスペースにもジャストフィットするので、こぼすことなくきれいによそえます。

コツ・ポイント

「とんがりしゃもじOYAKO」の「親しゃもじ」は炊飯器用に、「子しゃもじ」はお弁当や小さな型にごはんを詰めるとき、また食卓で「手巻き」をしたり、大皿ごはんを取り分けるときに便利です。

自立するので炊飯器の横や食卓にそのまま立てておけます。表裏面ともに凹凸加工が施されていてご飯がくっつきにくく、気持ちよく使えます。フチも薄く、ほどよくカーブしてすくいやすい形状です。軽量なのでふだん使いしやすいのもポイント。食洗機でも洗えます。

スマイル模様付きで毎日のおうちごはんを楽しく♪


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集