洗濯槽のピロピロワカメみたいな黒カビ・汚れをごっそり落とす!非塩素系洗濯槽クリーナー

洗濯槽のピロピロワカメみたいな黒カビ・汚れをごっそり落とす!非塩素系洗濯槽クリーナー
投稿日: 2016年9月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 357
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
洗濯機はきれいなようでも見えない汚れがひそんでいます。特に長く洗浄していない洗濯槽の裏面には黒カビ汚れがびっしり。生乾き臭の原因にもなっています。しかし洗濯槽の裏面は直接確認することもゴシゴシ洗うこともできません。そこでお勧めするのが「非塩素系洗濯槽クリーナー」による洗浄です。

洗濯機に高水位までぬるま湯または水をため、全量を入れて2時間放置すると酸素系漂白剤の強力な発泡パワーにより、カビや、カビのエサとなる洗剤カス、皮脂汚れなどがはがれて浮いてきます。カビ胞子除去率は99.9%です。汚れがひどい場合はワカメのようなピロピロとした汚れが面白いほどごっそり取れます。そのまま標準コースで運転するだけで菌や汚れを落とし、消臭できます。 塩素系ではない酸素系のクリーナーは無機物なので環境にやさしいのもうれしいところ。洗濯槽に塩素が残る心配もなく、洗浄後すぐに普通のお洗濯を気持ちよくできます。

使い方

使い方

高水位までぬるま湯(水)を給水します。

「非塩素系洗濯槽クリーナー」全量を入れ2~3分運転して溶かし、約2時間放置します。

洗濯槽の裏などに付着した黒カビや汚れが浮いてきます。

そのまま標準コース(洗濯・すすぎ・脱水)で洗い流します。

びっくりするほどキレイになりますよ♪

コツ・ポイント

【特長】
◎洗濯槽にひそむカビ・雑菌・汚れを落とす、非塩素系で酸素系の洗濯槽クリーナー
◎酸素系漂白剤の強力発泡パワーでカビ、洗剤カス、皮脂汚れを除去
◎カビ胞子除去率99.9%。除菌、消臭に。生乾き臭対策に。無香料
◎環境にやさしい酸素系の洗浄剤。
◎国産原料の過炭酸ナトリウムを厳選して使用。黒カビをごっそりと落とせます。
◎落とした汚れが再付着しないよう、再付着防止剤を使用。
◎非塩素系パウダータイプなので、洗濯槽に塩素が残らず、洗浄後すぐに洗濯できます。


SNSでシェア