ハロウィンデコレーション♡ワイヤーと毛糸でクモの巣完成♡

ハロウィンデコレーション♡ワイヤーと毛糸でクモの巣完成♡
投稿日: 2016年9月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,049
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
ご覧いただき、ありがとうございます(^_^*)
子ども達が楽しみにしているHalloween partyの飾り付けにと、余っていた黒いワイヤーと黒&白の毛糸でクモの巣を作ってみました。

材料

  • ワイヤー
  • 毛糸

①ワイヤーでクモの巣の外枠と中心に向かう線を作る。黒太線部分です。一本のワイヤーで、対角線上に三角を4つ作ります。

①ワイヤーでクモの巣の外枠と中心に向かう線を作る。黒太線部分です。一本のワイヤーで、対角線上に三角を4つ作ります。

写真を撮り忘れてしまいましたm(_ _)m

②三角同士の外側をワイヤーを短く切って4カ所繋げます。赤線部分です。

★毛糸を準備します★2色の毛糸の端を結んでネジネジと捩り、最後まで来たら玉結びし、一本のクモの糸を作ります。

③捩った毛糸をクモの巣の内側に引っ掛けていきます。カラフル鉛筆部分です。

③捩った毛糸をクモの巣の内側に引っ掛けていきます。カラフル鉛筆部分です。

私は小さめのクモの巣だったので、2段分作りました。

★毛糸のバランスを整えて完成です。

★毛糸のバランスを整えて完成です。

下手っぴな図解でごめんなさい(^^;;お分りいただけましたか?コレが正解っていう作り方はないと思うので、作りやすい方法でされるのが一番かと思います(^_^*)

意外と簡単にできたクモの巣でした。

Halloweenまでまだ期間があるので、クモも作ってこのクモの巣にのせたいな〜って思います(^_^*)

★セリアのハロウィン折り紙で作るガーランドも併せてご覧くださいませ★

セリアの折り紙で作るハロウィンガーランド♡
セリアの折り紙で作るハロウィンガーランド♡
2016年9月20日
ご覧頂きありがとうございます(^_^*) セリアさんで可愛いハロウィン柄の折り紙を見つけたので、初めてガーランドを作ってみました。 ぶきっちょな私でも制作時間30分でできあがりました♡
2016年9月20日

コツ・ポイント

おおまかな枠をワイヤーで作ると、糸同士が絡まったりせず型崩れしにくいクモの巣が出来ました(^_^*)


SNSでシェア

2016年9月16日 15:56
おおじりさん 改めましてこんばんは~ ハロウィン年々グッズの発売も早くどんどん盛りあがってますね~ でも季節物のイベントグッズ。せっかくなら自分で作りたい。 手作りの温かさも伝わってきていいですよね(●^o^●) そして分り易い解説。助かります。 不器用な私でも作れそうな気がしていきました。 図解の色を色々で作れたら、これも虹みたいで可愛い~っと 勝手に妄想していました。 スパイダーマンを並べてみたいです(笑)お家にないけどきっと可愛いですよね イベントが終わっても又違った使い方も出来ちゃうかもっと思うと どんどん盛り上がってきますね~☆ お子さんの喜ばれる顔が目に浮かぶ様です。 おおじりさんらしく、お子さんをたくさん愛していらっしゃる投稿で この作る工程が楽しいのも伝わってきて、 一生懸命さと仕上がりの素晴らしさにテンション上がりました♪ まだハロウィンまで時間ありますしね 私も是非チャレンジしていみたと思います。 ありがとうございました~♪ (大阪在住 ひこまるでした(笑))
2016年09月17日 03:51:42
ひこまるさん、おはようございます〜(*^_^*) 先ずは、(大阪在住 ひこまるさん)でよかった〜(涙)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ホント、関東のニスタさん達のように、気軽に会える機会があれば良いなと思います。(暮らしニスタの皆様とのご縁は、私にとって特別で大切なものとなってきてます(*☻-☻*)) 新しいお住いのカーテン、カフェカーテンくらいのサイズならお作りしますよ♪( ´▽`)いつでもお声掛けくださいませ(笑) 新しいお住いでの楽しい空間作り、ひこまるさんワールドな作品の投稿を楽しみにしていますね(^_^) それから、蜘蛛の巣、わかっていただけて良かったぁ。一安心です(笑)虹のようにしても可愛いでしょうね〜〜♡スパイダーマンも可愛く見えちゃいますね(*☻-☻*) ハロウィンパーティーは、子供達の数だけで10人くらいいて、最近、ママ達で色々な小道具をコツコツと作っています。作りながら、子供達の反応を想像したりして…、ママ達の方がハロウィン楽しみにしてるかも(笑) 蜘蛛の巣、ホントに簡単に出来ちゃうので、良かったら作ってみて下さいね☆彡 いつも気にかけて下さって、ありがとうございます♡楽しいお休みをお過ごしくださいね(*☻-☻*)
2016年9月16日 7:01
おおじりさん、おはようございます♡(*^o^*)朝からすみません〜(^^;; こちらのクモの巣カッコ可愛い〜〜(≧∇≦)♡しかもワイヤーと毛糸でできるんですね♪ 実は昨日うちでは、お月見泥棒というハロウィンみたいな地元行事の日で。お菓子を家の前に出して子供達がこっそり?取りに行くという(*^^*)で、我が家もお菓子を置く台とか飾りをちょこっとしたのですが、こちらのおおじりさんのクモの巣も作って、一緒に飾りたかったなぁ〜って、つい思ってました(o^^o)来年は作っちゃおうかな!作ってみたくてウズウズ(笑) ワイヤーデコって、いろいろアイデア次第で無限大だなぁと思って楽しくなりました(*^^*) それと、下にちらっと映ったオバケちゃんもホンワカ可愛らしくて癒されます( ´ ▽ ` )ノ またお邪魔しますね!今日も楽しい素敵な秋の一日を過ごしてくださいね〜♪
2016年09月16日 09:19:59
aiaiさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ コメントありがとうございます♡ 昨日はお月見でしたね〜。お団子作ろーって思っていたのに、慌ただしく1日が過ぎてしまい、作れずじまいで終わっちまいました(。-_-。)お月見泥棒!楽しそう‼︎地域行事を大切に子供達に伝えていくって素敵ですね♡お子さん達、楽しまれたことでしょうね〜。 蜘蛛の巣、ぜひ来年に〜。ワイヤーアート、奥が深いですよね〜。いつもニスタさん達のワイヤーアートを拝見して感動してます♡ aiaiさんからの嬉しいコメントで、テンションUP!ワクワクの1日を過ごせそうです(笑) aiaiさんも素敵な1日を♡
2016年9月13日 20:30
こんにちは 蜘蛛の巣かわいいですね ワイヤ-があるので挑戦してみます 毛糸がいいですね
2016年09月13日 22:19:52
rakurakuさん、こんばんは〜♪( ´▽`) 嬉しいコメントありがとうございます。これまた、なんとなく作って出来上がったもので、お褒めのお言葉を頂く程では…お恥ずかしい限りです…σ(^_^;) 蜘蛛の巣、rakurakuさんの手にかかれば、すごい芸術的な作品が出来ると思います!ぜひぜひ作って下さいね。
コメントをもっと見る


関連するキーワード