服の選び方で変わる!着瘦せするための3つのポイント

服の選び方で変わる!着瘦せするための3つのポイント
投稿日: 2016年9月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 784
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
同じ体重の時でも、服によって、痩せて見える時と、太って見える時ってありませんか?実際、太ったわけでもないのに、写真で見たら、すごく太って見える・・そんな時は、なんだか、損した気分です。そんな失敗を何度も、繰り返し(本当に太っている時もありますが・・^^;)そうならないように、服の着こなしを考えてみました(反省)いつも、素敵な着こなしをしているママたちのファッションを、チェック&研究してみると、いくつかのポイントを発見!私も、試してみました。

1 縦長に見せる服で

1 縦長に見せる服で

ファッションコーデが上手なママたちに、共通することは、ロングカーディガンや、ロングジレ、または、幅の細いプリーツの入ったロングスカートなどを、うまく活用していることを発見!ロングカーディガンや、ロングジレを羽織ったり、横幅の細いプリーツスカートをはくことで、全体的に、縦長に見えるので、細くみます。私も、ロングジレに挑戦(少し、縦長に見える気がする・・)

2 うまく小物を取り入れる

2 うまく小物を取り入れる

ファッションコーデの上手なママたちは、小物をうまく活用しています。特に、帽子は、紫外線予防のためだけでなく、小顔に見せる効果もあるんだとか。
というわけで、私も、帽子をかぶってみました(もともと、顔がでかいので、小顔に見えるか、微妙なところですが・・^^;)

3 ヒールで、カバーする

3 ヒールで、カバーする

今まで、私の靴は、ぺったんこばかりでした。なぜかというと、歩くのが、楽だったからです^^;
以前、人気のガウチョパンツが欲しくなり、試着したら、私には、袴にしかみえない(≧∇≦)それで、すっかり自信をなくし、ガウチョパンツは、ほとんど持っていなかったのですが、オシャレ上手なママから、「ガウチョパンツを履く時は、7㎝くらいのヒールをはくと、キレイに見えるよ」とアドバイスをいただいたので、試してみました。たしかに、ヒールを履いたほうが、背も高くなり、ガウチョパンツも、以前より、見栄えが、少しよくなった気がします。(ちなみに、私の身長は、160㎝です)

最後に

少しでも、着瘦せできると、洋服のコーデが、楽しくなってきました。最近まで、自分の好きな色、形ばかりを選んでいましたが、時には、上手な方たちの着こなしを、参考にして、取り入れてみると、悩みが、解消されるかもしれません。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月14日 10:44
石川伸枝さん こんにちは! この記事熟読しました! というのも、私はおしゃれが本当に苦手で、苦手だからこそ、どんどんそれから遠ざかってしまうんです・・・この記事、実際のコーディネート写真で、すごくわかりやすかったです! 特にこの記事の「着瘦せできると、洋服のコーデが、楽しくなってきました。最近まで、自分の好きな色、形ばかりを選んでいましたが、時には、上手な方たちの着こなしを、参考にして、取り入れてみると、悩みが、解消されるかもしれません。」というのが、ぐっと刺さりました〜^ ^ 自分も、好きな色とか無難な色(黒とか紺とか)ばかり取り入れているので、まずは、小物を取り入れてみて、あと、ヒール! ヒールなんてしばらく履いていないので、秋に向けて一足ヒーツ買おう!って思いました。 子供にも、いつももっとおしゃれしてよ〜と言われたりしていたので、楽しもうって思いました! 元気が出る記事でした!ありがとうございます!
2016年09月14日 17:34:47
しらたまさん、コメントありがとうございます(≧∇≦) 私自身も、本当にコーデが苦手なので、着こなし上手な方たちのコーデを参考にさせていただいただき、ポイントをまとめてみました。アップする時、「こんな記事で大丈夫かな?」と思っていたのですが、「元気がでる記事でした〜」とコメントをいただき、大変嬉しいです。。私も、最近、ヒールを購入しました。ぺたんこ靴は、楽チンで好きですけど、ヒールのよさもありますね✨✨(^^;; 私のほうが、元気をいただきました。どうもありがとうございました。
2016年9月12日 19:12
はじめまして♪ 新人の イチゴ♪です。 二の腕 スッキリ★オシャレな コーディネートですね(^-^) 秋冬物も 楽しみです(^-^)♪ どうぞ よろしくお願いします♪
2016年09月12日 22:09:30
イチゴ♪さん、初めまして(^o^) コメントありがとうございます。服のコーデは、実は、あまり得意ではないのですが、着こなし上手なママたちのアドバイスや、コーデを参考にさせていただきながら、少しでも、着痩せしてみえるコーデを、色々試しているところです(^^;; こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします(^o^)
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集