【リメイク】すのこをキャベツbox風にリメイク☆

【リメイク】すのこをキャベツbox風にリメイク☆
投稿日: 2016年9月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 913
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
別の棚として使っていたすのこ。
板が一枚外れてしまったので、思いきって全て分解してリメイクしました。
すでに塗装済みなのでカットして組み立てるだけ。
桐なので軽くて加工も簡単です。
キャスターをつけたので移動も楽々♪
様々なシーンで使えます!

すのこを分解

すのこを分解

すのこを分解します。
力を入れて外すと簡単に分解できますが、思わぬケガをしないように軍手をしてくださいね(^^)
分解したらネジを外しておきます。

角材、板をお好みの長さにカットします。

板は薄いので釘を使って角材に固定していきます。これで枠が出来ました。

底面の取り付け

底面の取り付け

底面に板を打ち付けるための角材を2本用意し、固定してから、その角材に間隔を少しあけて底面用の板を固定していきます。

万能プレート

万能プレート

ボックスに少し装飾をします。
板の幅と同じくらいの万能プレートを4本用意し黒ペンキで塗ってから釘で打ち付けていきます。

ステンシル

ステンシル

側面には、男前インテリアに欠かせないステンシルをしました。
黒いプレートとステンシルでかなり見た目が良くなります。

ボックスの裏側からキャスターをつけて完成です。

玄関でも役立つボックス

玄関でも役立つボックス

玄関で転がるボール類や殺虫剤、虫除けスプレーなどを入れておくのに便利。
キャスターがついているので、掃除する時などすぐに動かせます。

コツ・ポイント

キャスターつきのボックスなら、雑誌類など重たいものを入れても移動が楽です。

散らかるおもちゃ類やちょっと隠したいものなど入れておける気軽さがとてもいいです(^^)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード