【100均リメイク】ダイソーのタイルで簡単カフェトレー風☆

【100均リメイク】ダイソーのタイルで簡単カフェトレー風☆
投稿日: 2016年9月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,545
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして!ayaと申します(^-^) 建売住宅を購入して早10年。少しず...
ダイソーに売っているガラスタイル。
買ってみたものの、タイルの目地って使ったことがないしよくわからない!
ならばダイソー商品で代用してしまおう!
全て100均グッズでできる簡単工作です(^^)

ダイソーのガラスタイルとアンティークトレー

ダイソーのガラスタイルとアンティークトレー

ダイソーのアンティーク加工されたトレーを使います。
この商品、角の塗装が剥がれていたりとアンティーク加工で売っているのでこのまま使える優れものです♪

ボンドでタイルを並べていきます

ボンドでタイルを並べていきます

ガラスタイルをボンドで貼っていきます。
タイルは規則的にせず、ランダムに並べてみました。
トレーのサイズに合わせてタイルとタイルの間は少しずつあけます。

目地に紙粘土!

目地に紙粘土!

目地材は持っていないし、使ったこたもないので、何か手軽なもので代用できないかな…とひらめいたのが紙粘土!
なんとなく質感も似ている感じがします。

紙粘土をタイルの間に押し込むように埋めていきます。
お手軽簡単目地の完成です!

出来上がったらディスプレイ!

出来上がったらディスプレイ!

紙粘土がしっかり固まったら、タイルについた余計な紙粘土を落として完成です。
紙粘土目地なので、水に濡らす事ができないので、フェイクグリーンや雑貨を飾りました(^-^)

コツ・ポイント

タイルは一度借り置きしてバランスを考えてからボンドでつけます。
紙粘土目地を入れるのは、ボンドがしっかり乾いてからがいいです♪



SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月2日 13:30
aya-woodworksさん 初めまして タイルを貼ってみたことあったのですが、いつもうまくいかず、「目地に紙粘土」するといいのですね!すごく参考になりました! グリーンを飾る感じもおしゃれで、参考になります。 素敵なアイデアありがとうございます〜!
2016年09月02日 17:39:38
しらたまさん、はじめまして! コメントありがとうございます! 紙粘土目地は飾りのようなものですが、ナシよりあった方が見た目も良くなります♪ よかったらやってみてください~(^^)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集