ゴミ箱に蓋が欲しくなり、100均で作ってみました

ゴミ箱に蓋が欲しくなり、100均で作ってみました
投稿日: 2016年8月23日 更新日: 2017年4月26日
閲覧数: 13,022
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
自分でデザインした玄関とお風呂が1つな二世帯住宅で夫と暮らす片づけ...
はじめまして
ライフオーガナイザー®︎ きょうまると申します。
夫が考えたローマ字表記だとkyohmaruです(笑)


ある日、デザインが気に入って購入したはずのリビング用ゴミ箱が、なんだかムムム!

横を通る時に上からだと丸見えなゴミが、だんだん気になり始めたのです。

まだ新しいので、買い替えたくはありません。

さて、どうしましょう?


考えること数か月…


たまたま入った100均のガーデニング売場で出会ったのは、小さな陶器の家。

ピンと来て、コルクの鍋敷きと一緒に買って帰り、蓋を手作りしてみたら大成功です。

こげ茶色の屋根が可愛いインテリアになりました。


2年経ちましたが、軽くて楽だし、壊れることもなく、とても快適ですよ♪

材料 (ゴミ箱2つ分)

  • コルクの鍋敷き :2枚
  • 取っ手用の飾り :2個
  • 接着用ボンド :適量

接着

鍋敷きの中心に飾りを置いて鉛筆でうすく印をつけたら、線の内側にボンドをぬって貼るだけ。

乾燥

あとはボンドが完全に乾くまで待てば、完成です。

試したいのはグ~ッと我慢して下さいね!

コツ・ポイント

飾りの底は、平らな方が貼り付けやすいです。

取っ手になる飾りの選び方次第で雰囲気が変わるので、持ちやすく、家のインテリアに合うモノを探してみて下さい。

ゴミ箱や家具の色とそろえると落ち着きますし、鍋敷きの中心に穴を開けて引出し用の取っ手を取りつけても丈夫で素敵だと思います。

我が家のゴミ箱は左が不燃物で右が可燃物となっているので同じ飾りにしていますが、ゴミの種類で変えても面白そうかな?

鍋敷きは2枚セットのを買ったので、材料費は300円でした。


SNSでシェア
詳しく見る