<猛暑対策4・節水篇> 風呂水の再利用、洗い物は洗剤不要のクリーナーで節水!

<猛暑対策4・節水篇> 風呂水の再利用、洗い物は洗剤不要のクリーナーで節水!
投稿日: 2016年8月13日 更新日: 2017年7月5日
閲覧数: 1,546
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
夏は猛暑とともに水不足も心配です。そこで、お風呂や洗い物など日常生活でできるちょっとした<猛暑対策4・節水篇>をご紹介します。

風呂水清浄剤はお風呂の残り湯にポンと入れるとニオイやヌメリがとれて翌日キレイになります。涌かしなおして入浴したり、洗濯や掃除に再利用して節水できます。

また食器洗い、浴槽洗い、洗面所洗いには洗剤不要のクリーナーを使えば、超極細繊維が汚れをしっかりキャッチするので余計な洗剤を使わなくても大丈夫。洗剤を洗い流さない分、節水できます。水を多く使う夏に、ちょっとした積み重ねで節水したい方へ。

「風呂水クリンポン」で風呂水を再利用

「風呂水クリンポン」で風呂水を再利用

入浴後、最後の人が1錠入れると発泡してニオイ、ヌメリを防ぎ、お風呂の水をキレイにしてくれます。翌日の入浴や洗濯・掃除に再利用できます。(入浴直前に入れても効果はありません)

洗剤いらずのクリーナーで節水!

洗剤いらずのクリーナーで節水!

洗剤不要のクリーナー「エコマジック」は、超極細繊維が汚れをしっかりキャッチ。水だけで洗えます。
洗剤いらずで節水に。

エコマジック浴槽洗い

エコマジック洗面洗い

エコマジックモンスターはもこもこのアクリル製クリーナー。食器洗いに。

エコマジックモンスターポット洗い

エコマジックモンスターコップ洗い

エコマジックモンスター浴槽洗い

コツ・ポイント

節水が気になる方、試してみてくださいね。
気になるグッズは公式オンラインショップをご覧ください♪


SNSでシェア