おしゃれに見える写真の撮り方【100均の色紙を背景に利用する】

おしゃれに見える写真の撮り方【100均の色紙を背景に利用する】
投稿日: 2016年8月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,529
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
片付けられない自分を変えたくて、物と向き合いました。 手離した...
写真を撮る際、背景の色でその物の印象はだいぶ変わってきます。

例えば1枚目の写真。こちらは背景を黒で撮影し、小物も黒で統一しているので
シャープな印象を与えます。

背景に使用しているのは100均の10枚セット色紙です。


シャープな印象を与えているこのピアス、商品としてポップな印象を与えたいとしたらどうしたら良いでしょうか?




ポイントは「背景に色を入れること」

ポイントは「背景に色を入れること」

背景に使う色によって、その物の与える印象はだいぶ変わってきます。


背景に黒を使う場合と、色を使う場合、どのように印象が変わるでしょうか。


撮影しているピアスは全く同じものです。
同じ物にも関わらず、印象がだいぶ変わりませんか?

さきほどはかっこいい女性が身に着けているように想像させたピアスも、この写真を見ると可愛らしく身に着けることができそうな気がしてきます。


ご自宅の撮影でも背景の色を変えることだけで、色々な雰囲気を楽しむことができるのです。



いかがでしたでしょうか?

今回はどちらも100均の色紙を使用しました。
色紙は分厚いのでシワにもなりづらく、風の影響も受けづらいのでとてもお勧めです。

ご自宅にある布やワックスペーパーで代用することもできます。

ぜひ色々な色を背景に使ってお気に入りの小物を撮影してみてください☆

SNSでシェア

2016年8月23日 14:56
撮影がとても苦手な私です。 画像はもちろんですが、説明が分かりやすいです。ありがとうございます。 背景の色で印象が変わるというのは良いこと伺いました。v(^^)
2016年08月24日 16:55:14
りゅう妃さん、こんにちは! コメントありがとうございます☆ 文章をまとめるのが苦手なので、説明がわかりやすいと言って頂けてとても嬉しいです…>_<… ありがとうございます♪ 背景の色でずいぶんと変わりますよね! 小物を撮るときは、この小物はどんなイメージかな?何色がイメージにぴったりくる? どんな風に見てもらいたい? そんなことを考えながら写真を撮っています☆ 何か参考になれば嬉しいです(^-^)
2016年8月17日 8:16
川田さんはじめまして! 写真の撮り方わかりやすくて参考になります! 主には料理の写真を撮ることがおおいのですが、背景変えることでこんなに変わるのですね! いつも、どうやったらうまく撮れるかなと試行錯誤していたので、参考にさせていただきます!ありがとうございます(⌒▽⌒)
2016年08月18日 20:09:00
しらたまさん、コメントありがとうございます♪ とても嬉しいです☆ 背景の色を変えるだけでも、自分の見せたい雰囲気の写真が撮れると思います! 素敵なお写真楽しみにしています♪
コメントをもっと見る


関連するキーワード