暑い夏にひんやり〜♪♪沖縄ぜんざいの作り方

暑い夏にひんやり〜♪♪沖縄ぜんざいの作り方
投稿日: 2016年8月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 205
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
最近はまっている沖縄ぜんざい。市販のあれを使うと、簡単にできます。

材料 (1人分)

  • 市販品のぜんざい :1パック
  • :お好みの量

市販品のぜんざいで

市販品のぜんざいで

市販で販売されているぜんざいのパック。こちらを使うと、とても簡単にできます。今回は、こちらを使いましたが、普段は、3パックに分かれてるものを使っています。それだと、使いきれるので、とても便利です。

まず、器に、こちらのぜんざいを、少しいれます。
量は、お好みで。たくさんいれすぎると、氷がベチャとしやすいし、少なすぎると、甘みが少なくなります。

あとは、かき氷機を使って、かき氷を作ります。
食べる時は、下にあるぜんざいと混ぜて、食べると、さっぱりして、美味しいです。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月5日 13:08
のぶりんさん。こんにちは~(●^o^●)とても素敵なヘアスタイル。お似合いですね♡夏らしくて爽やかです☆そしてそして、美味しそうなぜんざいを使ったかき氷。暑い夏。たまりませんね~ ٩(✿╹◡╹✿)۶そしてそれを、沖縄ぜんざいって言うのも初めてしりました。確かに暑い地域だから生まれたぜんざいなのかもしれないですね~ 市販品で出来ると知り、俄然やる気になります。暑い日が続きますが、のぶりんさんもお身体ご自愛くださいね。色白で羨ましいです٩(๑☉ᴗ☉)۶いつもツイッターでのお声掛けもありがとうございます。今日も心からの感謝を込めて♡
2016年08月23日 22:30:50
ひこまるさん、メッセージに気づかなくて、返信が遅くなってしまい、すみません(≧∇≦) 髪型、ほめてくださいまして、ありがとうございます!!ずっとロングで、思い切って切ってみたのですが、短いと、髪も早く乾くし、楽チンですね(^o^) ひこまるさんのような、すっきりショートも憧れます✨✨(^o^) 沖縄ぜんざいは、沖縄の飛行場で販売していたのですが、食べ忘れてしまって、どうしても食べたくて、自分で、作ってみました。ぜんざいは、そんなに好きではなかったのですが、これは、ハマってしまって(^^;; まだまだ、暑い日が、続きますが、ひこまるさんも、お身体ご自愛くださいね〜(^o^)
コメントをもっと見る