夏休みのランチに!オムライスで作る「ミニオン」のキャラ弁♪

夏休みのランチに!オムライスで作る「ミニオン」のキャラ弁♪
投稿日: 2016年8月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,706
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいい雑貨や100均、キッチンアイテムが大好きです♪ 写真の撮り方を...
子供が夏休みなので毎日お弁当です。
オムライスだったので、大好きなミニオンのキャラ弁に挑戦してみました♪
バナナ!

材料

  • :2個
  • 海苔 :1枚
  • チキンライス :1膳分
  • 好きなおかず

薄焼き卵を作ります

薄焼き卵を作ります

卵1個に、卵1個分の黄身を入れます。
そこに塩を入れてよく混ぜます。
その後、濾して滑らかにします。

(残った白身だけで、薄焼き卵白身だけバージョンを作っておきます。)

薄焼き卵ができました

薄焼き卵ができました

最初にフライパンに入れた面よりも、裏側の方がツヤツヤしているので、ツヤツヤしている方が出来上がった時に表面になるようにします。

チキンライスを包みます

チキンライスを包みます

チキンライスを薄焼き卵で包みます。
お皿の上に
ラップ→薄焼き卵→チキンライスの順で置いて包むと包みやすいです。

形を整えます

形を整えます

オムライスをラップで包みながら、楕円をイメージしてミニオンの体となるような形を作りました。

パーツを作ります

パーツを作ります

ミニオンの目となる部分を海苔で作ります。
丸く切る時には、型抜きの後ろ側の丸い部分に沿って切ると丸く切りやすいです。

目のパーツ

目のパーツ

目の白い部分は、薄焼き卵白身だけバージョンを型抜きで抜いたものになります。

パーツを当ててみます

パーツを当ててみます

ラップで包んだままのオムライスに、パーツを当ててみて、位置を調整。

パーツを付けていきます

パーツを付けていきます

ラップを剥がし、お弁当箱に本体を入れて、各パーツを付けます。
口などの小さなパーツは、ピンセットを使うと狙った場所に配置しやすいです。

盛り付けて完成!

盛り付けて完成!

好きなおかずを盛り付けて完成です!
(おかずはオクラの豚肉巻きです)

バナ〜ナ〜!

バナ〜ナ〜!

スチュアートがお弁当に近寄ってきましたw

コツ・ポイント

8月11日に公開の映画『ペット』と同時上映で、ミニオンズの新作短編『ミニオンズ:アルバイト大作戦』が公開されるそうです!
観に行きたいな〜!



SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月4日 17:07
しらたまさん。こんにちは~。暑くて昨日の投稿のカマンベールチーズの様に溶けそうになっています(笑)いつも私もあの番組見ているので再現レシピも楽しみです♪ そして今日のデコ弁。お上手ですね~ 色んな事を出来る方なんだと改めて尊敬します。凄いです☆毎日暑い中のお弁当作り大変だと思いますが、頑張ってくださいね~ 出来たらこのオムライス。私の分もお願いしまーす(なんちゃって(笑))
2016年08月04日 18:18:51
ひこまるさ〜ん♪こんにちは〜 カマンベールの番組ているのですね! 私、キスマイのあの番組が大好きすぎて、週の初めのお楽しみなんです♪ オムライスのこと、嬉しいです♪ オムライスがいつも単調になっちゃうので、大好きなミニオンにチャレンジしました! ひこまるさんは、アイデアの範囲がDIYからレシピから全てにおいてすごすぎて、私からしたら、暮らしニスタの神様みたいな方なので、こんな風にコメントもらえて、感激してます! オムライス届けますw そ〜れ〜! ひょい
コメントをもっと見る


関連するキーワード



「料理レシピ」の人気アイデア