ハギレ、わた、ダイソーフェルト(何かの残り)
リボン、レース。全部家にあったモノ。
同じ形を4枚カットします。
ハギレをアクセントに少しカット。
穴を開けるようにフェルトをカットします。少しずつサイズに合うように大きさを調整しながらカットしていくとうまくいきます。
広告用紙で、適当な型紙を作りました。
リバティハギレも手縫いでつけました。
アウトラインステッチで、くっつけます。
2枚のフェルトをかさねています。中綿を少しずつ詰めました。クッション性を持たせます。
中綿がはみ出さないように簡単にぐるりとしつけで縫い留めておきます。
周りを縫い袋状にします。
カーブの一番下は縫わずに開けておきます。
警報ブザーの引っ張るボタンをここから出すためです。
返した袋の入り口をハギレ(グリン×ホワイト)ドット
で包むように縫います。
袋の入り口、左右にスナップボタンをつけます。
画面もバッチリ見えます。
左は1代目。
もうボロボロです。初めて作ったので作りも甘かったなぁ。
1代目、真っ黒です。
もう少し手を加えてみました。
手縫いでつけています。
リボンは、ほどけないように、結び目の中心を縫い留めています。
中綿を薄く入れただけですがクッション性が出てキッズ携帯を落とした時の衝撃にも少しは耐えてくれそうです。前回は中綿を全く入れなかったのですが、今回入れてみて、携帯ケースの仕上がりがぷっくり・コロンとした形に完成し、可愛くできました。世界に1つだけのオリジナルケースです。ハギレをパッチワーク風にしていろんなデザインで作るのも楽しそうですね^_^
ハギレで作るヘアアクセサリーのアイデアも載せています♡
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます