100均グッズで洗面♡周辺を簡単スッキリ♪

100均グッズで洗面♡周辺を簡単スッキリ♪
投稿日: 2016年7月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,460
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
私は子供たちが虫歯にならないようにとても気を遣っています。
真ん中の子が2度、虫歯治療をした時もかなり落ち込みました。
おかげさまで長子と末っ子はまだ1度も虫歯ができたことはありません。洗面ボウル周辺に虫歯対応グッズが置いてありますが、コレが厄介です!

プロスペック

プロスペック

綿棒で直接歯に塗り、歯垢をチェックできる液体。真っ赤です。洗面ボウルに落ちると真っ赤に染まり、メラミンスポンジでこすらないとあとがのこります。
しかし、これを使うと子供たちが必死になって歯を磨いています。目に見えるバイキンをやっつけているといった感じでしょうか(^_^;)

Before

Before

以前はこうでした。
プロスペックの底に真っ赤な液体がつくので直接置かない様にジャムのフタを敷いて置いていました。汚れたら捨てる前提で。
ハンドソープのロゴもチカチカするけどおしゃれな容器に詰め替えるより子供たちにはポンプ上部の面積が大きいこちらの方が使い勝手が良いのでそのままに…。

ダイソーで見つけたプラスチックケースです

ダイソーで見つけたプラスチックケースです

3色展開でした。
マスタード、ペールブルー、ダークグリン。
のような3色です。

クイックピュアケースと言うそうです。

クイックピュアケースと言うそうです。

after

after

矯正装具洗浄剤のリテーナーも一緒に入りました。奥に隠れてプロスペックも入っています。
主人は時々このリテーナーで歯ブラシも洗浄している様子。そうですよね。歯ブラシだって毎日、濡らしてしまうから菌の繁殖がありそうですものね。

スッキリです☺︎

スッキリです☺︎

ハンドソープのロゴも見えなくなって、プロスペックの真っ赤な染色も無くなりました!
プロスペック、子供さんにも自分にもたまに使うと効果ありですよ。
子供たちのかかりつけ歯科クリニックは、毎日プロスペックを使用する事を推奨されています。
だけど、毎日は面倒なのです。一週間に1度でも歯垢が確認できて磨き残しが分かるので習慣にすると虫歯予防になると思います♡
子供たちにはいつも歯は大事。取り替えが利かないと言い聞かせています。

後日見かけました☺︎

後日見かけました☺︎

我が家と同じモノが、コーヒーショップでは、コーヒーミルクのカラ入れに利用されていました(*^_^*)



SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月29日 14:42
同じ用途のものをひとまとめにすると見やすくて使いやすくて、掃除もしやすそうですね。洗面所で使うものってこまごましちゃいますけど、ある程度のひとまとめで解決しそうです。
2016年08月30日 17:24:06
りゅう妃さん コメントをいただいてありがとうございます(*^_^*) 洗面ボウル周辺は水アカがすぐについてしまうのでいつもメラミンスポンジをスタンバイさせておき、顔を洗うついでにゴシゴシ。外出から帰って手を洗う時にゴシゴシ。ハミガキの後にゴシゴシ。とかしています。小物を置いているといちいちひとつずつよけなくてはいけませんが、これなら、サッと持ち上げて1度にゴシゴシできるので助かっています。丸洗いできるのもいいですよね。
コメントをもっと見る