不器用な夫でもできる!家事がしたくなる便利家電6選

不器用な夫でもできる!家事がしたくなる便利家電6選
投稿日: 2016年7月29日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 436
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家事代行サービスを東京、大阪でお探しなら業界最安水準のCaSy(カジー...
共働き家庭では、家事に十分な時間が取れないこともしばしばです。
夫が協力的じゃないと不満を抱いている人も多く、家事にストレスを感じている妻は大勢います。
そんな人は、家事を楽にする便利家電に頼ってみませんか?家事が楽になれば、家事が苦手な夫にだってできるようになるかもしれません。

1.ハンドブレンダー

ハンドブレンダーも進化し続け、今や一家に一台になってきました。
つぶす、まぜる、きざむ、泡立てるなど様々な機能を備えています。
面倒なみじん切りなどもコレがあればあっという間にできてしまいます。

フードプロセッサーやミキサーなどでも、同じような機能を備えていますが、ハンドブレンダーのよいところは手軽に使えるところです。
使用後の後片付けも楽々です。

不器用な夫でもブレンダーがあれば本格的な料理が作れちゃうこと間違いなしです。

2.冷凍ストッカー

忙しい共働き家庭では、冷凍保存には助けられます。

なるべく、手作りのものを食べさせたいと思っても、仕事から帰ってからの食事の支度では、手の込んだことはできません。
そんなときも、冷凍保存しておいたものを活用することで、短時間で手作り料理が完成します。

休日に手作りしたものをストックしておきたいのに、冷蔵庫の冷凍室がいっぱいなんてこともありますよね。特に夏は冷凍室が溢れてしまうこともしばしば……
そんなときでも、冷凍専用のストッカーがあれば、容量もバッチリです!
小型で値段も手ごろなものも出ていますから、冷凍室が足りないと感じている人は試してみる価値アリです。

冷凍保存のストックも十分なら、夫でも楽々、食事支度ができちゃいますよね

3.食洗乾燥機

食洗乾燥機を使えば、手で洗う手間を省けると同時に節水にもなるので、取り入れる家庭も増えています。
乾燥までできるので、しっかり除菌効果も期待できます。

食事の後の洗い物も、食洗機なら、不器用な夫でもできますよね。
食洗機に食器を入れるだけなら、夫にだって負担にはなりません。
食事の後片付けは、夫に任せてしまいましょう!

4.ハンディスチームアイロン

家事に追われていると、アイロンがけする時間はなかなか取れませんよね。
ですから、誰でも手軽にできるハンディスチームアイロンが便利です。

洋服はハンガーにかけたまま、スチームを当てるだけなので、夫にだって簡単にできてしまいます。
みるみるしわが伸びていく様子に、きっと夫も夢中になることでしょう。

アイロン台を出す手間も省けますし、アイロンがけした洋服もそのままハンガーラックに掛けておけますから、しまう手間も半分です。

5.自動掃除機

自動掃除機も性能がアップし、取り入れる家庭も増えてきています。
繊細な動きと、近未来的なフォルムは男性の心をくすぐるようで、夫が欲しくて買ったという家庭も多いようです。

勝手に掃除機がけをしてくれるので、掃除機がけから解放される訳ですが、床にものが散らかっていたのでは、掃除が進まないとうもの。
自動掃除機のために、片付けるようになったなんて話も聞きます。
片付けが苦手な夫も、片付けに協力してくれるようになるかもしれませんね。

6.スチームクリーナー

スチームで、みるみる汚れが落ちると評判のスチームクリーナー。
頑固な油汚れも落ちる映像を見ると、ついつい試してみたくなります。
男性でも、スチームクリーナーを使ってみたいという意見も多いようです。

「どこまで落ちるのか?」そんな好奇心から家中、ピカピカにしてもらえたらいいですよね。

まとめ

家事を便利にする家電、増えていますよね。
家事が楽になれば、夫にだって負担なくできるようになるというもの。
「夫にもっと家事をしてもらいたい!」と感じている人は、こんな便利な家電を取り入れることも考えてみましょう。


SNSでシェア
詳しく見る