毎日が楽しくなる♪頑張るママのごほうびタイム~3時間でリフレッシュできる5つの方法~

毎日が楽しくなる♪頑張るママのごほうびタイム~3時間でリフレッシュできる5つの方法~
投稿日: 2016年7月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 431
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「世界中に笑顔のあふれる食卓を」 を企業理念に、日本全国ならびに世...
毎日、家事や育児に頑張り屋さんのママ。「子どもや旦那のため…」と一生懸命になりすぎて、自分のための時間を作るのを忘れていませんか?たまには、ホッと息抜きをすることも大切です。ママの笑顔には家族の元気の源!リフレッシュすることで、次の日からのエネルギーチャージをしましょう。今回は、3時間以内でリフレッシュできる方法を5つご紹介します。

★あなたに合うリフレッシュ方法は?★

①映画を観に行く
好きなジャンルの映画を見るもよし!新しいジャンルにチャレンジするもよし!レディースデーなど、料金がお得になるサービスのある映画館を選んで、かしこく見に行くのもオススメです。

②友だちと会う
ママ友や旧友などと語り、気持ちをリフレッシュ。ランチなら、名店の味を堪能できることも。お洒落なお店をチョイスすれば気分も上がりますね。

③カフェで読書をする
お家で読書をすると、途中でなにかやることを思い出して、本を読むのを中断してしまうこともありますよね。たまにはカフェでおいしいコーヒーなどを飲みながら、のんびりと好きな本を読むのも心が解放されます。

④単発でも参加できる、習い事に挑戦する
最近だと1回完結型のヨガやフラワーアレンジメント、料理教室、ポーセラーツなどがママに注目を集めています。

⑤料理をする
いつもは家族中心のメニュー決めをしているママも、たまには自分の好きな料理を作ってみましょう☆料理は集中することによって、瞑想と同じ効果が得られると言われていて「心のエクササイズ」とも呼ばれています。
今回は、お家で簡単に作れる夏のスイーツレシピをご紹介します!

材料 (フローズンヨーグルト/材料(2人分))

  • 生クリーム :40g
  • グラニュー糖 :25g
  • プレーンヨーグルト :160g
  • ミントの葉 :適量

★作り方★

★作り方★

1.ボウルに生クリームを入れ、グラニュー糖を2回に分けて加え、ハンドミキサーで7分立てにする。
2.プレーンヨーグルトを加え、ハンドミキサーで混ぜ、ラップをかけ冷凍庫で冷やし固める(約60分)
3.取り出して混ぜ、再び冷凍庫で冷やし固める(約30分)。2回繰り返し、固める。
4.器に盛り付け、ミントの葉を飾る。

~スキマ時間を使って料理教室に行ってみよう~

~スキマ時間を使って料理教室に行ってみよう~

普段の生活に役立ち、自らのスキルアップにつながる料理教室。しかし「教室」ときくと「通い続ける」などといったイメージを持っている方もいるのでは?そんな方にオススメなのが、ABCクッキングスタジオの新サービス「BoookingABC」。「BookingABC」は個人のお料理教室を検索し、予約できるアプリです。1回完結型のレッスンがほとんど。また約2~3時間のレッスンのため、忙しいママでも参加することができます。この機会に、自分のご褒美としてお料理のスキルアップをしてみるのはいかが?
※会員登録料無料、入会金なし。

「BookingABC」の詳細はこちらから
http://www.abc-cooking.co.jp/campaign/201606_booking-abc/


ABC Cooking Studioさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る