お子さまに人気のポケモンがケーキに?今年の夏休みは手作り料理にチャレンジ!

お子さまに人気のポケモンがケーキに?今年の夏休みは手作り料理にチャレンジ!
投稿日: 2016年8月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 203
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「世界中に笑顔のあふれる食卓を」 を企業理念に、日本全国ならびに世...
お子さまにとって、待ちにまった夏休み。この時期ならではのイベントや体験にワクワクしますよね。今年は、どんなことをしてお子さまと過ごしますか?普段、忙しくてお子さまとの時間が取れない方も、楽しい体験で親子の距離を縮めてみましょう。「今年はお盆休みが短くて遠出できない・・・」なんて方は、ご自宅でお子さまと料理にチャレンジしてみては?一緒に料理をすることによって、いつもと違ったコミュニケーションが生まれたり、お子さまが積極的にお手伝いしてくれるなんて変化もあるかも。手づくり料理にチャレンジして、楽しい思い出作りをしましょう。

Aタイプ:空いた時間などを活用して、おうちで気軽に手作りを楽しみたい

おうちで料理をする際は、材料や器具をそろえたりと、意外と大変だったりするものです。
そんな方におすすめなのが、バレンタインシーズンによく見かける手作りキット。材料や型紙などがセットになっていて、簡単にできることで人気ですよね。手軽に親子で料理するために、手作りキットを活用するのもおすすめです。

Bタイプ:おうちでの準備はナシで、お任せで手作りを楽しみたい

「お子さまに料理を体験させたい!」と思っていても、キッチン設備などの関係でなかなか難しいという方もいらっしゃるはず。そんな方は料理教室に行ってみるのもおすすめです。夏休み限定でお子さま向けのレッスンやイベントなどを行っているところもあります。また、ママにとっては終わった後の片づけなどが憂鬱になりますが、その必要もありません。1から先生が教えてくれるため、お子さまの「学び」にも繋がります。

≪Aのタイプだった方のおすすめ≫

≪Aのタイプだった方のおすすめ≫

材料と紙型・レシピカードがセットになっていて、簡単に作れることで人気の手作りキット。7月からポケモンの手作りキットが登場しています。ポケモンの絵柄付きのオリジナルケーキBOXもついているため、お友だちにプレゼントにもオススメです。ご自宅でお子さまとチャレンジしてみてはいかが?
http://market.abc-cooking.jp/products/detail.php?product_id=6772

≪Bのタイプだった方のおすすめ≫

≪Bのタイプだった方のおすすめ≫

7・8月限定で全国のスタジオにて、満4歳~小学6年生の男女を対象に「ポケモン★バナナキューブケーキ」の1dayレッスンを開催します。スタジオでは、ピカチュウのサンバイザーをかぶって、楽しくケーキの作り方を学ぶことができます。おうちに帰ってから、お子さまが一生懸命作ったケーキを一緒に食べながら、レッスンの感想を聞くのも楽しみですね。※保護者のレッスン参加はできません。開催対象店舗は「1dayレッスン予約サイト」でご確認ください。
http://www.abc-cooking.co.jp/campaign/201607_pokemon/


ABC Cooking Studioさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る