玄関を美しく〜その②〜グリーン専用チェア

玄関を美しく〜その②〜グリーン専用チェア
投稿日: 2016年7月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 753
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
ご覧頂き、ありがとうございます(^_^*)

玄関を美しく〜その②〜は、グリーン置き場について。

では、早速…。

材料

  • リメイクしたパイプ椅子
  • 観葉植物
  • フェイクグリーン

…Before ①…

…Before ①…

別の場所に使っていた茶色に塗った台。これが、とりあえずのグリーン置き場になっていました。茶色が濃くて暗くなり、台が低いために後ろの傘が目立ってしまい、グリーンも映えなくて残念な感じでした。。。

…Before ②…

…Before ②…

以前に『パイプ椅子リメイク』で作ったものです。その後、カゴに入れたスリッパの置き場になっていました。スリッパが目立ちすぎて違和感があります。

パイプ椅子リメイクはこちら↓をご覧くださいませ(^_^*)

パイプ椅子のリメイク
パイプ椅子のリメイク
2016年3月7日
ご覧頂きありがとうございます(o^^o) 数年前にイオンさんで購入したパイプ椅子。黒ビニールの背と座面部分が破れ、劣化していたので、ちょっと修理をしてみました。 ウチにあったビニール加工のハギレと100均のビニールクロスを使って、椅子背面のネジを外し、適当に配置してみましたよ(^-^) 超シンプルなパイプ椅子が、ガラリと変身❣️
2016年3月7日

因みにスリッパ置き場のafterは…

因みにスリッパ置き場のafterは…

低い位置に置いてスッキリ♡

…after グリーンを主役に…

…after  グリーンを主役に…

パイプ椅子にホップのフェイクグリーンを巻き巻き…。ついでに、虫除けケースもさりげな〜く置いて、グリーン専用チェアの完成です(^_^*)
ポトスが成長して、下に美しく垂れていくのが楽しみです♡

因みに、ホップを脚に巻いたのは、パイプのマットシルバーが浮いた感じだったので、グリーンと馴染ませるために巻きました。

コツ・ポイント

グリーンを主役に♡リアルグリーンとフェイクグリーンの融合。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集