【100均リメイク】息子のお下がりズボンを娘用に可愛くアレンジ!

【100均リメイク】息子のお下がりズボンを娘用に可愛くアレンジ!
投稿日: 2016年7月19日 更新日: 2017年12月28日
閲覧数: 4,839
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
我が家は息子→娘の兄妹構成なので、お下がり事情を考えて息子の服の中で、無地、ボーダー、チェックなど女の子にも使えそうなデザインのものは娘に回したりもするのですが、若干ワンポイント男の子用向けデザインが入っていたりしますし、私が女の子らしいファンシーなデザインが好きなこともあって、100均グッズなどを使って簡単&お手軽にリメイクしてみよう~と挑戦してみました。

今後もこの試みは続くことと思われますので、我が家と同じく兄妹のいるご家庭は是非参考にして頂けると嬉しいです。

材料

  • リボン(ダイソー) :一個
  • レース(セリア) :少々
  • レース(ダイソー) :少々

元はこんなズボンでした。

元はこんなズボンでした。

ラルフローレンのロゴがちょっと男の子らしい上に、右側に大きく名前も入っているので、これを誤魔化せるデザインにリメイクしようと思います。

ダイソー、セリアのレースやリボンでアレンジ

ダイソー、セリアのレースやリボンでアレンジ

右下部分に大きく名前を記入していたところが上手い具合に隠れるようにレースを手縫いで縫い付けました。(セリアで購入していたもの)

全て家にあったレースなどの余りを使ったのでレースが足りなくなり、左側は違うレース(ダイソー商品)を付けてみましたが、あえてアシンメトリーのデザインにしている風を装って(笑)

また、ラルフローレンのロゴが上手い具合に隠れるようにリボン(ダイソー商品)も付けてみました。

初心者さんでも簡単に出来るリメイクです。

実際に履いた感じはこんな感じです。

実際に履いた感じはこんな感じです。

2歳になったばかりの娘ですが、既にピンクやフリフリなど可愛いアイテムに食い付く今日この頃なので、すごく喜んで履いていました。

やっぱり女の子はませてるなーっと実感。

後ろ姿はこんな感じ

後ろ姿はこんな感じ

座った感じはこんな感じ

座った感じはこんな感じ

息子の服がまた陽の目を見ることが出来て満足です。

簡単に出来ますし、自分でデザインを考えるのも楽しいのでオススメです!



SNSでシェア
詳しく見る