梅雨が明けた!熱帯夜を乗り切るための、扇風機の小さな工夫

梅雨が明けた!熱帯夜を乗り切るための、扇風機の小さな工夫
投稿日: 2016年7月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 248
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
暑い夏がやってきましたね!
西日本は、梅雨が明けたようです。
東日本も、時間の問題・・・暑すぎる夏が怖い・・・夜が怖い・・。(笑)

先日、部屋を真っ暗にしてクーラーのない部屋で5日間過ごす経験がありまして、大変でした!
締めっぱなしの部屋は、空気が淀んで暑さ倍増。
夜も、暑さで目が覚める。
そんな状況で、なぜ、5日間を乗り越えられたか。
その秘密をおおしえします。

体を疲れさせない

体を疲れさせない

我が家の扇風機は、古いので(笑)
3段階の調整しかできません。
一番弱くしても、それなりに”強さ”を感じます。
これを一日中、一晩中体に浴びると、体はとっても疲れます。
そこで、体を疲れさせないちょっとした工夫をします。

扇風機を壁に向ける

扇風機を壁に向ける

直接、体に風を向けるのは、涼しいのですが
長い時間は、体が疲れてきます。
そこで、優しい風を作ります。
扇風機を壁に斜め45度(適当)向けると、風が対流します。
この、対流が体に優しいのです。
対流するまで、少し物足りないと思いますが、そのうち、足先に風を感じるようになりますよ。

コツ・ポイント

角度は、きまりがありません。
家具の関係性もあるので、空気がグルグル回るよう、調整してみてくださいね。
小さな子供さんがいるご家庭は、是非、是非、試してみてください。お勧めです。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月13日 21:13
ココさん!こんばんは! 今頃コメントすみません(^^;; 我が家の扇風機も古くて弱でも弱じゃない(笑) 扇風機にあたると疲れるので、今まで夜は扇風機切って寝ていましたが、さすがに暑くて…そんな時に、ココさんの投稿を思い出して45度実践してしてみたら、とってもgoodです!この夏夜は1度もクーラーを使わず寝ることが出来ています(我が家は山手なので都会よりは涼しいけど)凄いです!とっても良いこと教えてもらえて感謝です! 本当にありがとうございました(^-^)/
2016年08月13日 21:42:02
michiカエルさん、こんばんは♪ コメントありがとうございます。嬉しいな♪嬉しいな♪(笑) 弱なのに弱じゃない扇風機めっ!!(笑) 本当に困りますよね。爽やかな風だったら、朝まで気持ちがよかろうに・・と思いますよねっ! 斜め45度、実践してくれてありがとう。 とってもgoodでよかったー!私だけが、goodかも・・と、ドキドキしながら投稿したんですよ。(笑) うちも山手・・いや、山なんですよ。(笑)山は山なりのいろいろがあるんですよー。ねっ。(笑) 暑い夏、溶けそうになりながらも、頑張って乗り越えましょうね。 実践してくれてありがとう。コメントありがとう。ぺこり。
コメントをもっと見る


関連するキーワード