樹脂粘土×おゆまるで、フェイクスイーツアクセサリー

樹脂粘土×おゆまるで、フェイクスイーツアクセサリー
投稿日: 2016年7月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,486
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小さい頃から手作りが好き。 出産前の仕事は保育士。 そのためか廃材...
以前作ったので作り方を写真で撮っていないのですが、いくつか紹介したいなと

材料

  • 樹枝粘土 モデナ グラスデコ :シリコン材  
  • エポキシ2種混合タイプ :アクリル絵の具

百均ビスケット立体シールをお湯マルくんでかたどります。
ビスケットを想像しながら黄土色+茶色+白+オレンジを少しずつモデナに混ぜ色を調節したら、型に入れ少し乾き始めたら取り出しわざと崩れた感を出すよう手で型を崩し出来上がり。
わざと均等に色を混ぜない方が焼き色っぽくていいと思います。

お団子はあえて少し透明感が出るように
モデナのみで丸くし楊枝をさして丁度の長さで切ります。たれはエキシポ二に黒と茶を混ぜみたらし団子の色に近づけます。
おまんじゅうの餡は黒と茶で本物のように作り下敷きで斜めに切ります。
和菓子はブレスレットに加工します。

上の作り方+たいやきも百均の立体シールをオユマルクンで型を取りブレスレットに。

たいやきで余ったモデナを四角く手で形を作り、側面を下敷きで押し付けパイの様な線をつけます。
この時にネジを差し込みます。
エキシポレジンを色調節するか、グラスデコの茶をチョコの代わりに、フルーツは百均のスティックをスライス。ブルーベリーは、樹枝粘土を黒と紫で着色。
真ん中に楊枝でへそを作り、周りに軽く線を付けてブルーベリーらしくして下さい。
ネジに、ピアスの金具を付けたら出来上がりです。




SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集