フローリングの上のラグやカーペットをずれなくする方法

フローリングの上のラグやカーペットをずれなくする方法
投稿日: 2016年7月14日 更新日: 2023年10月3日
閲覧数: 170,038
81 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小学生の息子が2人います。 息子達が小さい頃に作った手作りオモチャ...
家にあるアレを使えば、カーペットが簡単な方法でずれなくなります。

ずれ防止マットを買い忘れてしまい、応急処置的にやってみたら…うわ?すべらない!
もうこれでずれ防止マット必要ないかも。

キッチンマットやラグにも応用できるので、なかなか便利です。

[追記]1ヶ月くらい使用してみたところ、ラップの効果が薄れてずれやすくなりました。継続使用できないところが難点です。

使うのはこれだけ!

使うのはこれだけ!

食品用ラップです!

二重になるように折ります

二重になるように折ります

長めにラップを出して、端から折ります。

こんなかんじで

こんなかんじで

くしゃくしゃにならないように、そーっと折るのがコツ

カーペットの下に敷くだけ

カーペットの下に敷くだけ

これで驚くほどずれません。

カーペットが大きい場合は、間隔をあけてラップを敷いておくといいです。
よく歩く場所は間隔をせまくして敷いてね。

コツ・ポイント

むかし転勤族の先輩ママさんが、ダンボールで食器を運ぶときはラップを敷くとずれないと言っていたのを思い出してカーペットでやってみました。
ちなみにダンボールで食器にラップはやったことありません(´ω`)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月26日 20:20
yugeさん、初めまして。 マットがずれて困っていたので早速試してみました(^^) ストレスフリーになりました ありがとうございます?
2017年02月27日 11:13:41
りんりんまるさん、はじめまして。 お役に立てて嬉しいです♪
コメントをもっと見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】フローリングの上のラグやカーペットをずれなくする方法 まりーな