100均ガラスタイルで表札を作ってみました♡

100均ガラスタイルで表札を作ってみました♡
投稿日: 2016年7月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 17,191
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
ご覧頂き、ありがとうございます(^_^*)

引っ越してから、もう直ぐ2年。なかなか気に入ったデザインの表札に出会えず、恥ずかしながら、テプラで作ったのを貼ってやり過ごしていました(^◇^;)

もういい加減何とかしないとって気持ちが高まり、たまたま目にとまったダイソーさんのガラスタイルを使って、表札を作ってみました。
タイル以外は家にあったものばかりなので、3種類のガラスタイルのお代、300円で出来上がりました。表札をこんなに安く仕上げて大丈夫なの⁈…と思いましたが、家族も気に入ってくれたので、このままでいこうと思います(^_^*)

何となく作業にかかってしまったので、作る過程を全く撮ってません(^^;、スミマセン。



材料

  • ガラスタイル
  • フォトフレーム
  • アクリル絵の具(白)
  • 強力両面テープ
  • 油性ペン
  • 麻ヒモ
  • フェイクグリーン

材料①ガラスタイル

材料①ガラスタイル

このほかに、同様のシリーズで同じサイズの白/黒同梱のタイルとピンク系の1枚あたりが4分の1サイズのタイルを買いました。
※黒のガラスタイルは使っていません。

材料②フォトフレーム

材料②フォトフレーム

スリムなスパイスラックを作った時に余ったフォトフレームと裏の板(各1枚)です。

材料は、①②以外に、タイルを裏板に貼るため、又、出来上がった表札を貼るための強力両面テープ。
文字入れの為の油性ペンと、アクリル絵の具(白)、紙ヤスリ、フェイクグリーンと麻ヒモ少々です。

簡単❗️貼るだけで出来上がり★彡

簡単❗️貼るだけで出来上がり★彡

①フォトフレームにアクリル絵の具を塗ります。
②①が乾くまでの間に予め決めておいたデザインの通り、強力両面テープを貼った裏板にタイルを貼っていく。
③①に紙ヤスリをかけて、好みの風合いに仕上げたら、②と合体させる。
④油性ペンで文字入れ(写真のお花部分に文字を書きました。文字部分に白のガラスタイルを貼っています。)
⑤出来上がったフォトフレームの裏面に強力両面テープを貼り付ける。
⑥⑤を機能門柱の表札部分にはり、麻ヒモでグリーンを束ねて飾りつければ出来上がり。

コツ・ポイント

ガラスタイル、仕上がりは結構重いので、機能門柱に貼り付ける時は、裏面の全体に隙間なく強力両面テープを貼ることをお勧めします。



SNSでシェア

2016年7月7日 21:53
おおじりさん♡コメント、初めましてです(*^^*)いつもステキやフォローありがとうございます♡ aiai*hankoです。 いつも、ご家族との温かいすごくステキなアイデアに楽しませて貰っています。こちらも素敵な可愛い表札ですね♪♪ 。。と、見ていましたら、プロフィール画像におおじりさんのお顔が‼︎と、ついコメントをしたくなりました(*^^*)実は私も昨日お顔出しをしたところで。一緒だ!と勝手に嬉しくなりました♪( ´▽`) そそ、それと。おおじりさんも明日のお鍋会に参加されるのですね! 私も参加なので物凄ーく緊張でいっぱいなのですが。。(>人<;)明日は、よろしくお願いします(*^^*) 楽しいオフ会になるといいですね(^^;; 夜分にすみませんでした(*^^*)
2016年07月07日 23:11:44
aiaiさん、コメント、ありがとうございます(^_^*) まさかの以心伝心⁈なんちゃって(笑)同じように想っていただけて幸いです♡ 表札もお褒め頂き、ありがとうございます(^人^)なんとなく作ったら、意外と良かったっていう感じでできてしまいました♪( ´▽`) aiaiさんの作品、どれを拝見しても一生懸命なお姿が目に浮かび、aiaiさんの愛に溢れたステキなご家庭なんだろうなぁって、勝手に妄想しております(*^_^*) そして、そして、プロフ写真、気づいてくださりありがとうございます。誰か私を見つけてください、そして、お店の前で怖気づいていたら背中を押してくださいという勝手な願いを込めて、顔写真公開しちゃいました。恥ずかしいので、明後日には元のお花に戻っていると思います(笑) 夜分に長々と失礼いたしましたm(_ _)m 明日、どうぞよろしくお願い致します(^^)/~~~
2016年7月6日 20:29
おおじりさん。こんばんは~┏○ペコ暑い暑い日が続きますがお変わりないですか?先日はオフ会のご招待をお知らせに来て下さってとっても嬉しかったです♡♡ありがとうございましたm(_ _)mいよいよ2日前に迫り、ワクワクの嬉しさと反面、逃げ出したい程の緊張の間(極端過ぎる(笑))にオドオドしています。でもきっと楽しい時間はあっという間で、帰る頃は寂しくて仕方ないんじゃないかなっとも簡単に想像がつきます(*´艸`)更年期かな?っと思う程の汗かきで真っ赤な顔してるかも知れませんが笑ってやって下さい。そして、痩せられませんでしたので、太鼓腹で参加します(笑)っとこんな冗談ばかりですみません。ところで表札!とっても素敵に仕上がりましたね〜ヾ(●´∇`●)ノピンクのふんわりした感じがおおじりさんのお宅ともお似合いな雰囲気。以前のカーテンなどから想像しています♡♡ご家族と幸せな住まいの入口。いつもおおじりさんの子育ての愛をいっぱい感じてこちらまで幸せな気持ちになります。ありがとうございます(o^^o)素敵な表札で益々仲良し笑顔いっぱいのご家庭を♡いつか本物を見られる日が来るかしら?(笑)なんてまたまた失礼しました。明後日、足と手が揃って歩いている位緊張しているかも知れませんがどうぞよろしくお願いします(^人^)
2016年07月07日 01:45:25
ひこまるさん、こんばんは⁈おはようございます(^_^*)⁈…夜中に失礼致しますm(_ _)m やっと作った表札に愛溢れるコメントをくださり、感激です
2016年07月07日 01:46:57
ひこまるさん、こんばんは⁈おはようございます(^_^*)⁈…夜中に失礼致しますm(_ _)mやっと作った表札に愛溢れるコメントをくださり、感激です。ありがとうございます(^人^)こんな我が家でよければ、ぜひぜひお越しくださいませ〜♡1、2年生にしてはかなりビッグサイズの子供達もいるかもしれませんが(^^;;。 ひこまるさんがupされていた、ガラス絵の具とかる〜い紙粘土で作る七夕飾り☆とっても可愛くて、暫く記事を上下にスクロールしては作り方を読んで「夏休みに子供と絶対作ろう♡」って1人でニンマリしてました(笑) そして、そして、今日、初めてcomoを買ったんですが、ひこまるさんがいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))見開きページでどどーんと!楽しく拝見させていただきました♪( ´▽`) そして、そして、そして、…遂に明日になってしまいました!(◎_◎;) 先日のメンバー発表を見て、更に緊張感Maxになっております(泣)よくよく拝見する方々ばかりで、新人の私がなぜ招待されてしまったのだ〜?と、怖気づいております(汗) そんなわけで、当日はたぶん、コチコチになっていると思いますので、失礼があったらスミマセン。。。私も、ダイエットは、全く出来ず(笑)、お肉ムチムチで参りますので宜しくお願いします(o^^o) 因みに、私のハンドルネーム(おおじり)は、お気づきかもしれませんが、「大きなお尻→大尻→おおじり」です。当日は、隠せない大きなお尻で参ります( ^_^)/~~~
コメントをもっと見る