♡長男(小2)が作ったオリジナル連絡帳♡

♡長男(小2)が作ったオリジナル連絡帳♡
投稿日: 2016年7月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 487
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
ご覧頂き、ありがとうございます(^_^*)

小学生の必需品のひとつ、【連絡帳】。
近所のスーパーや文具屋さんでは、だいたい4種類くらいの連絡帳が売っています。種類が少ないだけに、皆んなと被ってしまいます(^^;;
そんな訳で、「僕だけの…」にしたい小2の長男は、時折モノを造る私を見て、オリジナル連絡帳を作りたいと思ったらしく、シンプルなノートをシールデコして、「僕だけの連絡帳」を作り上げました★彡

シールを貼るだけですが、成長が伺えます(^-^)
学校で使うノートに相応しいシールを選ぶ事、バランスを考えて配置する事、シワなく綺麗に貼る事など、ポイントは色々あります。
より良く見えるように、余ったシールの中から慎重に選んで完成させていました。
仕上げてから、もっと貼りたい❗️と思ったそうですか、貼らなかったそうです。何故そうしたのか尋ねると、「学校に持って行くから、いっぱい貼りすぎるのは良くないと思う」とのことでした。場面や状況に応じて自分の気持ちを落ち着かせ、我慢するという事も少しずつ身についているようです。

ノートにシールを貼る…。大した事ではないのですが、子供なりに考えを持ってやっているという事に、少し驚きと成長を感じました。

材料

  • シンプルな連絡帳 :1冊
  • 余り物のシール :複数

★連絡帳

★連絡帳

★シールを貼って完成!

★シールを貼って完成!

コツ・ポイント

出来上がったら、褒めましょう(^_^*)
また、どんなテーマで作ったのか聞くと、発見があります。


SNSでシェア

2016年7月6日 20:44
おおじりさん、こんにちは^^ 我が家の小3の息子と同じ連絡帳でしたので、思わず食い入るように拝読させて頂きました♡ うちの息子は、絵を自分で書いて、他の子と違うMy連絡帳にしています♬ 子供は日々成長していて、驚かされますね☆ おおじりさんの投稿を拝読して、ほんわかした気持ちになりました♡ ありがとうございます!
2016年07月07日 02:16:28
Emiriさん、お久しぶりです( ^_^)/~~~ とっても嬉しいコメントをありがとうございます(^人^) 連絡帳が一緒だなんて♡私の連絡帳ではないのになんだか嬉しいです(笑)Emiriさんのお子様の絵を描いて使われているというアイデア、今度長男に提案してみます。(最近、絵を描く面白さがわかってきたみたいなので♪) Emiriさんの廃材で…の作品、とてもステキ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ エレガントなランプで、2倍楽しめるところが凄すぎます。投稿された写真だけで、かなり癒されました♪( ´▽`)ありがとうございました。
コメントをもっと見る


関連するキーワード