Twitterで話題の 「#モジライナーチャレンジ 」って?

Twitterで話題の 「#モジライナーチャレンジ 」って?
投稿日: 2016年7月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 689
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「コスパ良し」な文具であなたの生活をサポートします!
蛍光ペンのように文字の上から引くことで、文字を目立たせるマーキングテープ「モジライナー」は、学生さんたちのノート作りに大人気の文具です。そのモジライナーがちょっと変わった使われ方をして、Twitter上で話題となっています。

名画の数々をモジライナーで描く!

名画の数々をモジライナーで描く!

Twitterで「#モジライナーチャレンジ 」とハッシュタグ検索すると、誰もが一度は目にしたことがある名画の数々を見ることができます。

モジライナーを製作したプラスステーショナリーのある社員がTwitterの個人アカウントで始めた 「#モジライナーチャレンジ 」が火付け役となり、モジライナーを画材として利用し絵を描くのが、一般の方たちの間で密やかに流行っているのです。

モジライナーシリーズには「クレヨンタッチ」「水彩タッチ」「写真タッチ」。そして新発売の「プチモジライナー ふんわりタッチ」があります。

それぞれに質感の異なるカラーリング、グラデーション、発色の美しさがあり、引くだけで絵になる。モジライナーは画材としても優秀なんです。赤富士なんて本当に見事でしょう?

新発売「プチモジライナー ふんわりタッチ」

新発売「プチモジライナー ふんわりタッチ」

モジライナーはマーキングペンのように、文字の上から引いても文字がにじまない、裏うつりしない、間違ったら専用消しゴムで消せるというメリットがあります。

新発売の「プチモジライナー ふんわりタッチ」は、目に優しいソフトカラーだから、いくら引いても、目がチカチカしない、何度も見返したくなるノート作りに最適です。

本来のマーキングテープとしての使い方はもちろん、「プチモジライナー ふんわりタッチ」からどんな名画が誕生するのかにも注目です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード