ダイソーのタイル柄リメイクシートで小傷が目立つ食器棚をRENEWAL♡

ダイソーのタイル柄リメイクシートで小傷が目立つ食器棚をRENEWAL♡
投稿日: 2016年6月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,150
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
ご覧頂き、ありがとうございます(^-^)

かれこれ10年近く使っている我が家の食器棚。赤味がかったツヤのあるダークブラウンで、とても気に入っています。
ですが、遠目で見ると傷一つ無いように見えますが、近づくと、濃いめの色だけに小傷が目立つのなんの…。・°°・(>_<)・°°・。
家具のお手入れも行き届かない為、ツヤも落ちてきて残念な感じになっていました。

そこで、以前から試してみたかったタイル柄のリメイクシート。DAISOさんで見つけたので貼ってみました(^-^)
足りない部分の柄合わせや角の始末など、悩むところもありましたが、多少の失敗は気にせず、切ったり貼ったり…結構楽しくできました★彡

材料

  • タイル柄リメイクシート :7枚
  • カッター、ハサミなど :私物

Before

Before

写真では伝わりにくいですが、細かな傷がいっぱいありました。ツヤもなくなり…。・°°・(>_<)・°°・。

◆…ココがちょっと難しい…(^^;;◆

◆…ココがちょっと難しい…(^^;;◆

引き出しの前板の3面(裏面以外)を貼りましたが、ちょっと時間がかかりました(^^;;

after

after

天板となる部分も同じくタイル柄に貼り替えました。

キッチンマットとの相性がイマイチになったので、今度はマットをRENEWALしようと思います♡

コツ・ポイント

・多少、空気が入っても、穴を開けて絞りだせば大丈夫です。次の日には、ピタッとくっついていました。
・貼る前にシートを広げて、辞典など重石代わりにしばらくのせておくと、シートが平らになって貼りやすかったです。



SNSでシェア