100均無地の紙コップで!子供喜ぶマックセット風ラッピング♪

100均無地の紙コップで!子供喜ぶマックセット風ラッピング♪
投稿日: 2016年6月14日 更新日: 2017年7月5日
閲覧数: 16,974
41 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
ちょっとした文房具や小物、お菓子などのラッピングに^^♪真っ白無地の紙コップで、可愛いミニサイズのマック風セットを作ってみました♪♪子供うけも良く、遊び心満載の紙コップラッピングです^^♪

こんな風に↓

こんな風に↓

文房具を入れたり・・^^
(ちなみに、ポテトに見立てたのは付箋紙♪消しゴムや、マスキングテープなど、細々した文房具をちょこっと入れてプレゼント♪)

お菓子を入れたり・・

お菓子を入れたり・・

飴や、チョコ。駄菓子を入れたりするのにも最適♪

お持ち帰り♪

お持ち帰り♪

こんな風に透明の袋に入れて♪嬉しいお持ち帰りに^^
☆ちなみに、透明袋に入れる際、持ち手部分にひと工夫。といってもこれ、英文字の包装紙をカットして、透明袋の口の部分に挟み、ホッチキスで止めただけの簡単包装です^^こんな風に少し取っ手の部分を替えるだけでカフェ感がアップしますね♪
ではさっそくマックセットの作り方を・・↓

①ジュースカップの作り方

①ジュースカップの作り方

真っ白無地の紙コップ(ダイソー60個入り108円のミニカップ使用)に、ペイントしただけ^^コーヒーの方は、アクリル絵の具の茶×白を混ぜたモカ色を全体に塗り、茶×黒でこげちゃを真ん中に、文字をポスカで書いて完成。ジュースカップは、赤を真ん中に、文字はポスカというように、なんとなくですが、マックジュースに見えるようペイントしました。

②ポテトカップの作り方

②ポテトカップの作り方

1、紙コップの上部分(飲み口のとこ)を、1回中に折り込むだけ^^
2、なんとなくポテトカップの形になります。

↓完成

↓完成

アクリル絵の具の赤でペイントし、ポスカのイエローでMを書けばポテト風の容器の完成です。

③ナゲットカップの作り方

③ナゲットカップの作り方

1)紙コップに4箇所、平行に切れ込みを入れます。(紙コップの半分くらいまで、縦に切れ込みを入れて下さい。)
2)4箇所切り込みを入れたうちの1つを残し、あとの3つを写真のように切ります。
3)折り目を入れると、なんとなく箱のような形になります。
4)2で1箇所残したのは、写真ように蓋の部分になるからです。カップの丸い底を四角になるよう手で形を整えたら、四角い箱ができます。

↓完成

↓完成

こんな風に、紫と、赤のポスカでペイントし、文字を入れたらナゲット風カップの完成です。

④ハンバーガーカップの作り方

④ハンバーガーカップの作り方

1)紙コップの底から3分の1くらいを残しカットします。これを2つ作ります。(ちなみにカットして余った口側の部分も無駄なく使います。これは後ほど説明しますね)
2)2つ作ると写真のようになります。
3)こちらも手で、カップの底が四角になるように整えます。

↓完成

↓完成

同じくペイントし文字を書いて完成です。互い違いにカップ同志を被せれば、バーガーカップの完成です。

ちなみに・・

ちなみに・・

先程(④-1の工程で)紙コップをカットして余った口側の部分はこんな風に、四角く切って、紙ナプキン風にしてみました。

マックセット風完成!

マックセット風完成!

白い紙コップでも、折り方や切り方を変えてアレンジするだけで、マックセット風に変身しちゃいます♪
夏休みの工作に、子供と一緒に作っても楽しいですね♪

先日ご紹介させていただきましたこちらも、無地の紙コップアで簡単にできるラッピングです。

無地の紙コップで簡単アレンジ!可愛い植木鉢風ラッピング♪♪
無地の紙コップで簡単アレンジ!可愛い植木鉢風ラッピング♪♪
2016年6月8日
フェイクグリーンなどのラッピングに♡これ、なんてことない無地の紙コップを植木鉢風にリメイクしてみました♪そのままインテリアとして飾っても可愛いです^^
2016年6月8日

コツ・ポイント

60個も入って108円なら、工作用に使っても痛手にならないかな^^;♪無地の紙コップはお絵描きしたり、折り紙を貼ったりとアレンジが色々楽しめます。



SNSでシェア
詳しく見る