100均すのこでDIY!簡単でおしゃれなラック

100均すのこでDIY!簡単でおしゃれなラック
投稿日: 2016年6月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,983
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは 随分投稿していないのに 閲覧ありがとうございます! ...
ステキなアイデア満載の暮らしニスタさんたちに刺激されて(≧∇≦)つくってみました♪
うちのポストは小さくていつも、なんだかなぁと思っていたので…
雑誌などが届いたときにちょこっと置いてもらえるスタンドと、ウェルカムボード風雑貨です。

材料 (水性ニス、蝶番、木ネジなど)

  • 100均すのこ大 :1枚
  • 100均すのこ小 :2枚
  • ウッドケース :1個

カットして、色を塗って乾燥させる

カットして、色を塗って乾燥させる

あまりにも初心者で、写真も撮らず、せっせとここまでして一息。
小さいすのこは、たしか2枚で100円のものだった憶えがあります。ブルーグリーンにしたくて、アクリル絵具を適当に塗り、水性のニスを塗って乾燥させました。

木ネジで固定してできあがり

木ネジで固定してできあがり

ウッドケースの横に、すのこ小を木ネジでつける。
そのあと上部にすのこ大(4本渡っていたので、3本と1本にわけたもので、縦棒はのこしたままです。)1本をネジで固定して完成。もう一息アレンジしたいところですが、今日はこれで。
3本の方は、半分にカットしたものを真ん中で蝶番をつけて、イーゼルのようにしました。
トップ写真では造花を指していますが、横にわたっているぼうの方を外側にしたので、ちょっとしたボードを置くこともできそうで、楽しみです。

コツ・ポイント

本当に素人だなぁとおもいつつ、ニスを塗るのも楽しくつくりました。仕上がりをあまり考えずに作り出してしまったのですがA4サイズの雑誌や資料も置けたので、まずはチャレンジすることが
今回の最大のポイントでしょうか^_^;



SNSでシェア
詳しく見る