100均普通の白い紙コップでハンドメイド!かっこいい男前ラッピングカップ

100均普通の白い紙コップでハンドメイド!かっこいい男前ラッピングカップ
投稿日: 2016年6月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,480
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
チャチャっとほんのひと手間!を楽しみながら毎日の暮しを大切に過ごし...
白の紙コップをホワイト&ブラックでアレンジしてみました。
100均のウオールステッカーを好きにカットして貼り付けるだけで白紙コップが
グ~ンとイメージアップ!
ミニサイズのジャム瓶やスパイス瓶がジャストサイズもうれしいポイント。
作り方はとっても簡単。 
手作りのクッキーやコンフィチュールのラッピングカップにおすすめです

材料

材料

・100均 白紙コップ
・100均 ウオールステッカー
・黒色画用紙
・両面テープ
・黒マジック、ホッチキス

作り方①黒の色画用紙を切る。

作り方①黒の色画用紙を切る。

●紙コップ用のテープとして
幅5mm~10mmにカットする。(上下必要な長さに)

●持ち手として  
幅Ⅰ5mm~20mm、長さ24cmにカットする。

作り方②

作り方②

●100均のウオールステッカーを好みで切り取り、カップに貼りつける。

●両面テープを口元部に貼る。

作り方③

作り方③

カットした紙テープを紙コップの口元部の両面テープに貼り付ける。
好みで紙コップの下部にもテープを貼ってもいい。

作り方④

作り方④

●持ち手紙テープを紙コップにホッチキスでとめる

ホッチキスの金具が目立たないように黒マジックで塗りつぶす。

作り方➄ 

作り方➄ 

●完成

キャンデイーやクッキー、小菓子を差し上げるのはもちろん、持ち手をホッチキスでとめてるのでジャムやスパイスなど紙コップサイズに入るミニ瓶に最適です。

コツ・ポイント

持ち手の紙は少ししっかり目の紙質がおすす めですが、紙テープは紙がかたすぎると
カーブがきれいに張り付かないので色画用紙のちょっと厚目がおすすめです。
口元部は布のリボンを使ってもOK!

紙コップに貼るシールの色と持ち手の色を黒以外の赤などで仕上げても素敵です。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集